いや、ほぼ毎日語ってるよねー笑

最近よくこの『過食』と言う言葉を出しているので、同じように悩む方からご連絡をいただきます。


私が悩んでいる点として

🍀仕事が変わったり新しい環境などで精神的なストレス(人間関係ではなく仕事の量や質、やった事のない分野など)を感じるととにかくその時間に120%の力を掛け、自宅に帰宅後開放感からエンドレスで物を食べる。
※気持ちのイライラと言うよりかは頭から何かしらの物質が出まくっていてそれが作用してる感覚。

🍀1度スイッチが入ると止まらない。時間があれば食べたい。カロリーの低いものでは満足できない。

🍀誰も見ていないところで食べる。一人でいると食べてしまう。

🍀私の場合は嘔吐はなし。その代わり排便がないととにかく落ち着かない。

🍀痩せスイッチが入るとストイックになり食事量が変わる。何度も言いますが普通量がわからない。


とまぁ、こんな感じです。

最近客観的に見れるようにはなってきたな?と思うので、改めて書いてみました。

太ることは甘えなのか…
でも脳に支配されていたとしたら戦うことが難しくて結果増えたら罪悪感に打ちひしがれます。

ダイエットを続けてきて
糖質よりも脂質よりも


自分はここにずっと悩まされてるのでは?

と、思うようになりました。

血糖値は普通、悪玉コレステロールは高め
肝機能正常。。。

ならばこの衝動をどうにかさせたらコントロールしやすくなるのではないか?

私はまだまだ諦めない!

そして先程彼に懺悔をしました。





これ打ちながら泣きそうになりました。


食べてしまうこと、太ってしまうこと

正直に話すと結構かなしくなるんですね。



そしてこれも正直な気持ち。



痩せてる=かわいいではなくて

今自分に自信がなくてきっとそんな雰囲気や自虐的なところが出ちゃってるなって感じて。


でも優しい彼はこう返してくれました。







泣かせるなよっ🥹🥹🥹🥹🥹



あ!そんなこと言ってたら

ななちーもナイスタイミングでLINEくれた〜😭




ちょっとだけ体重が落ちてくれないことに焦っていろんな原因を考えて気持ちが落ち込んだりしてましたが


何度でも頑張るって決めたもんね!


ここでやめたら元に戻るだけ!


今夜はもう寝てまた明日に備えます。


そしてコッコアポのおかげでしょうか?


今夜は衝動的な食欲に悩まされてません☺️







マナラの無料お試しはコチラから👇👇

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


おすすめ美容液👇👇

a.geniq(エー ドット ジェニック)ワンステップWセラム



自分の弱点に合わせたサプリを探そう!👇👇

大人のカロリミット



私の弱点、強みはこれで知ったよ!


美肌診断がついてるのもあったー!