そもそもよ、そもそも。

これって過食症の症状なんじゃ…ってくらい私は過食期が来ると止まらない。

何度も繰り返していて、止めたくて止まるものでもなくて正直悩む。

ストレスなのか、なんなのか…
太ってもストレスなくせに食べ物を口に運んじゃう。


過食症について調べると『ストレス』って言葉が出てきた。
確かに新しい生活が始まると太る。

その結果出てきたのが


こちら!

ほうほう、なるほど。
確かにこの観点からダイエットを考えてなかった。

食べ過ぎはホルモンの関係でもあるらしい。

睡眠が浅いのにもそんなのが関係してるのかな?と。


うん。またダイエット外来で相談してみよう。

自分の根本的なとこと向き合わないと一生終わらない気がする。
食べれることはいいことなんだけど、適量がわからない。

でも昔ほど辛くない。
向き合おうと思う。

それと向き合って確実に体重を落としたい。
明るくダイエットしたい😊

しばらく悩みまくりのブログが続くかもだけどこれも過程だと思ってるので、細々と書かせてくださいな🥹