先週、退院後直ぐに頑張りすぎ結果『無理だ…』となってからの今日。

病院に診断書を取りに行ってきました。


↑↑↑諸事情によりここまでしか出せませんが💦



木曜日限界を迎え、異動したばかりの部署で早く復帰しなきゃ!と術後こんな状態になるなんて思ってもいなくて、ちょっと気分が落ち込みました。

なれない仕事がまたやらない事によって出来なくなるんじゃないか…、また遅れを取っちゃうんじゃないか…
『休みます』ってこんなに言いずらかったんだっけ…(これは自分の気持ちの問題がすごく大きいです。)


なんだか泣きたくなっちゃって…。

でも今日病院に行って看護師さんに
『術後の経過が思わしくなくて』と言ったら
『そうだったんですか?辛かったですね』と声をかけてもらえた時救われた気がしました。

お休みの期間も1度先生が書いたものを一緒に見てくれて『この書き方だと曖昧だよね?また取りに来るんじゃ大変だから書き直してもらうからね』気遣ってくれたり、会社の労務の方からなるはやで書類の用意を〜と言われていたので先週お電話でもしかすると破棄になるかもですが先に書いていただいて良いですか?とお願いしていた同等の書類も『ちゃんと事務にも話してあるからお金は大丈夫だと思いますよ』と笑顔で対応してくださって…

今回の主治医の先生は若い新人の先生で、病気以外の対応にまだ不慣れだったのかな…と思うこともありましたが、看護師さんや事務の方がそこを支えてくださって私の25年振りの手術がもうすぐ完結しそうです。

何度も『ありがとうございました』と頭を下げて今帰り道です。

土曜日は術後初めての受診です。

お腹はちゃんとへこんでくぼみが出来てきました。
6月のスタートが早く切れますように!
ちゃんと仕事が出来ますように😭

仕事って、社会の中にいるって本当に大切だと感じ
『これも勉強だ』と改めて感じた出来事でした。






ゆーて私は通勤は絶対リュック。
パソコン持ち歩きです。

そして通勤スニーカーです。