ちょこちょこ歩いて水分摂って、火曜日から働けるように身体を慣らしてます💪🏻

(ギリギリで有休取ってるので絶対に復帰する!)




19日の朝入院して今朝は22日。


その間寝たり手術したり悶えたりする中でなるもの。



それは








便秘ですネガティブ



日頃は防風通聖散と酸化マグネシウムを飲んでるので毎日出ないなんてことはないのですが


入院中は防風通聖散ストップで酸化マグネシウムのみ。


酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれるけど、ご飯の量も減ってる中だったり便が出ない日もあったもんだから



やっぱり出口付近で固まるのよねネガティブネガティブネガティブ



今朝から3回トイレに籠り


水も飲み






朝ごはんのバナナをさっき食べてもう一度頑張ったら出たーー!!!爆笑爆笑爆笑


やっとお腹スッキリしたー!!!



術後、腹圧かけるの怖いよね。


入院中に出てくれてよかったぁネガティブ


健康がありがたいと感じる今日この頃なのです。





食物繊維や脂を食べ物から摂るように頑張る!