コンプレックスはたくさんあります。

ん?『たくさんありました』が正しいかも。


その昔は太っていることがコンプレックスでした。

キツく見られがちな目も。



まだまだ太いですが、体重を落として二重にしたらちょっとマイルドになったかな?と思ってますニコニコ





子供の頃から髪が抜けてしまってスカスカです。


30を超えてウィッグという便利なものがある事に気付き、それが手頃に買えたりカスタマイズして楽しめることを知りました。





ずーっと長くしたかった髪。


でも出来なくて悩んでたけど、たくさん試して今1番いい形に持っていけてる気がします。




周りを見たらため息がでちゃうこともありましたが

なんだか今はとても楽な気持ちなんです。


痩せたい!って思っていた焦りも

美味しいものをみんなで楽しみながらゆっくり行こう!って思えるようにもなりました。


痩せる事だけが目標じゃなくて

自分をどれだけ楽しめるかを目標にすると言うか


自分が好き!とか、可愛い!って思えて幸せなことを見付けていこうって思うようになったんです。



あ、そんな私の洋服のサイズですが







その物によって変わって

XLかLを選んでます。


SHEINで言うと





まずこのサイズガイドを見ます。






サイズも大切なんですが、

上のフィットサイズもすごく大切で


ストレッチが効いていたり、少しオーバーサイズ気味であればLを選んで、その逆ならXLを選ぶようにしています。


とにかく隅々まで見てください🥰


必ずお気に入りに出会えますよ🎀



昔から洋服が大好きです。


これからもたくさん楽しみたいから、自分に合う自分の着たいものたーくさん探していこうと思います🍀✨






ダイエットはまず自分を知ることからかもしれませんにっこり

どうしたら太るのか痩せるのか。


痩せられない時も絶対にヒントが隠れてるはずです✨


ちょっとの気付きで体重が減るかもなので

毎日何を食べたかとかどのくらい動いてどのくらい寝たら身体がどうなったかをたくさん見てみてください。


我慢できないほどの無理はせず、少しずつ変わればきっとチリツモです。(私も🍀)



好きな自分になれるように明日も頑張りましょー!




この夏、着まくる・身に付けまくるアイテムです。