人生序盤から40手前まで、何かと悩むことも多く
泣いて笑って乗り越えて生きてきたなーと感じていて

40過ぎたら
『とにかく穏やかに、笑顔の多い人生にしたいなぁ』と常に思うようになりました。


その為、第二の人生のパートナー探しを頑張り続けました。

マッチングアプリを駆使して頑張りましたが、これは数年前から外国に住む友達に勧められてまして

海外では事細かに条件を入力して探すそうです。

それに引っかかったお相手が紹介されるそうで、友達はそこで出会ったパイロットさんと結婚しました。


この2年間、私も同じようにやってみて今の彼に出会ったわけですが

サプライズや冗談が大好きなマイペースな人で

CMで流れてくる曲をすぐマネしたり
変な替え歌を無意識に歌いだします。

私はそれ聞いて簡単に笑うので彼も私を見てニコニコしてます。


先日また急に歌を歌い出したのですが

CMの曲ではないけど何だろう?と思って無意識に聞いてたんです。



て、急に言い出しました。


『?』なんだなんだ?


『♪イ〜ンザスカ~〜イ♪』


『は?笑』


待って待って!?

聞いたことある!聞いたことあるけどなんだ??


『え?わかんないの?』


『聞いた事ある!あるけどなんだ!?』


『じゃあもう少し前からね?』


『うん!当てる!』



『できな〜い!

イーンザスカーーイ♪』


『できない!?笑』

なんだ!?なんなんだ!?

聞いたことある…in the sky…

できない?できないin the sky?


どんなin the skyだよ!?



あ!


まさか…これ…











B′zのALONE!!


正解〜にっこり



でも待て待て??




できない

in the sky

なんて歌ってないし






ここ、歌詞じゃなくコーラスだから🤣🤣🤣


お腹抱えて笑った~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



私がB′z大好きなの覚えててくれたんねニコニコ



にしても彼のチョイスよ。笑



そんなエピソードがたまに出てくるので日記がてら書きます。



てなわけでB′zの『ALONE』は私の中で

『いい曲』→『笑える曲』に変化しそうで恐ろしいです。笑