真夜中に失礼します。

私は仕事終了後、やっと時間が合った友達のところで髪とウィッグを切ってもらいに行ってました。

あれやこれや話して、そろそろ帰って寝てみるか〜なんて話してたらグラグラ揺れだしました。


『あれ?長くない?』と話してたらだんだんと揺れが大きく…

慌ててテレビや棚をおさえて揺れがおさまるのを待ちました。

急いでテレビをつけ震源地や震度を確認。

外の様子も確認。


夜になって寒くなって避難とか辛いね…とずっとテレビを観ながら話しました。

私はココ最近の大きい地震の時、ありがたいことに必ず友達と一緒にいます。

1人だったらかなり心細いですよね。


心が落ち着くまで友達と過ごして先程帰宅しました。

家に帰ってくると棚から本や箱、雑貨が落ちていました。


揺れの大きかった地域の皆様が少しでも休めますように