さー、お正月後の冷蔵庫整理と

ダイエットを兼ね備えたお昼ご飯を作るぞー!


まずは野菜をたくさん摂るために






あるもの野菜の豚汁。


豚汁って結果豚肉入ってれば豚汁よね?


しゃぶしゃぶの残りのお肉を使いました。


お水少なめ、野菜から出た水分使って食べるお味噌汁。



そして次は





水切りした木綿豆腐と残ったチキンロールを使って





ネギと豆腐を炒めて水分飛ばして〜





マンナンごはんも入れちゃって~


その他、冷蔵庫にあった

コーン・キムチ・卵も入れて



できあがり!




豆腐キムチチャーハン!


ダイエットしてると必ずトレーナーさんに言われる


『食べる量は減らさないで!』


これってなかなか難しい🤔



カロリー落とすと自ずと量が減ったり

減ると満足感が無かったり


なので豆腐や野菜でかさ増ししてみたわけですが


うん!美味しい✨


白滝使おうかも悩んだのですが豆腐の方がカンタンか〜?みたいな勢いでこちらに。


美味しい、量も食べられる=満足☺️



ちなみに食べきらなかったので残りは今日の夕飯に回します。





結構パラパラに出来たかと😊


ごちそうさまでした🙏




しっかりテフロン加工のフライパンさえ使えば油少なめでOKなので良いよね~😊













オススメオシャレアイテム💕