年末を迎えましたが

実家では母が風邪をひいたようで、時期を見て帰省することとなりました。




私ももう何年も酷い喘息発作は起こしていませんが、冷たい空気を吸い込んだり風邪が長引くとヒューヒュー音が出ます予防


もちろん弱ってるとお互いいろんな菌ももらっちゃうもんね。元気な時に会おう!



てなわけで、


ぼっち正月を手軽に楽しむため

100円ローソンに行ってきたよー✨


たくさん必要な訳では無いけど、やっぱりお節食べたい。そんな時に便利なのが100ロー。



購入品はこちら!







これぜーーーんぶ100円!(税別)



・かまぼこ(紅白)

・伊達巻(好きなので2つ)

・黒豆煮

・鮭昆布巻

・鰊昆布巻

・切り餅(1人分ならこのサイズでいい!)

・こしあん(水ようかん作る)


※辛ラーメンはなんとなく食べたくなる気がするから。笑



調理用糸はこっちで使います。


足りない食材をスーパーで。




・栗の甘露煮(家にサツマイモがあるので栗きんとんにするよ〜)

・鶏胸肉(ロール鶏?を作るのとお雑煮に使うよ)

・人参(お雑煮、ロール鶏、なますに使う)

・大根(お雑煮、なますに使う)



これで十分、三が日生きられる!


強いて言うなら白味噌欲しい。


明日の夜仕込むぞ~!




おうちで美味しいもの食べてね😊













オススメオシャレアイテム💕