そーだよね。

今だからこそのあるあるなんでしょうね。


めちゃくちゃ傷つくと思う。


子供の世界はまだ狭いから、そこだけが生きる世界だもんね。


私はその世代じゃないので的確なことは言ってあげられないけど、自分に置き換えて考えて息子に話すなら


もっと面白い人いるって!て言う。


そ〜んな、こぜまい世界で小さい小いじわるを楽しむ心のせまーい人ほっとけーて。笑


もちろん学校では会わなきゃいけないから心がキューって痛くなると思うけど、

今頑張って生きてる環境は今だけの世界。


もちろん自分たちだって生きてきた環境で

いろんな子達がいて、それなりにいじめられたりもした。


そんな時どうしたかと考えると


いじめたやつは『お前、学校来んな!』って思ってるわけだから、意地でも行ってやるわ!コノヤロー!


だったわけですよ。


これで頑張れる程度なら一度頑張ってみるとその後の『何クソ精神』が養われます。


同時に人に絶対に嫌なことをしない!ってことも学ぶわけです。


どれだけ嫌な奴がいたとしても、必ず学びはあります。

大切なのはその相手に『精神で負けないこと』


私たち親にできることは、今までの経験から得た学びを子供に伝えて今の悩みを少しでも軽くしてあげることかもしれないなーと思います。


もちろん最初からうまくいかないし、私もたくさん泣いた。


だって我が子の痛みは自分のことより痛いんだもの。


私が芸能の世界に行く!って決めたのは息子に『もっと広い世界がある!』って見せたかったからって言うのもあります。


私じょうずにいろいろ説明出来ないんで💦

極端なことやって分かりやすく見せちゃうというか


分かりやすいお手本になっちゃえ!と言うか🤣


実際、ネットで叩かれた時も

『ほれ、お母さんの方がだいぶやられてるぞ(苦笑)』

と息子に言って、息子がヤキモキしていたこともあります🤣🤣🤣


あの時は心配かけたの。息子よ😭😭😭😭😭



いろいろな経験をしてこれから自分が腹を割って話せる本当の友達を見極められるようになってくる大切な期間です。


お母さんもお子さんと共に成長していく時期。


痛みを分かち合いつつ少しだけ肩の力を抜いて

本物の友達を探せる子に成長出来るよう、笑顔になれるホッとできる時間を私たち親が作ってあげられるのがベストかもしれませんね😊














オススメオシャレアイテム💕