ななちーの家に泊まりに行って
もうすぐ深夜を回りそうな時に訃報を知りました。

もちろん私もななちーも直接的にお仕事でお世話になったことはありません。

でも、ななちーが神田沙也加さんが大好きで
それはそれは大好き過ぎて

私の周りで本気の『生まれてはじめて』を歌うので、自ずと私は松たか子さんポジションだったし

道の真ん中で歌い出したり
それはそれは大好きが止まらないことは知っておりました。



訃報を聞いた夜、ずっと布団の中で泣いてました。



芸能人の方々は必ずどこかで私たちの大切な思い出の1ページに書き込まれています。

直接的には関われなくても心の中に刻まれます。



ななちーも私も少しだけ足を踏み入れた場所で
大変なことも辛いことも経験しました。

誰にも言えない悩みだって笑顔の裏に隠してると思います。


もちろん誰であれ。



もし悩んでいる人がいるのなら

今生きている場所だけが、その時間だけが全てではないことを思い出して欲しいです。

今までの環境や人生だけが全てではないこと
変えるために踏み出すことを諦めないで欲しいです。


もし自分の周りにそう思っている人がいるのなら
一生懸命話を聞いてあげたいです。


人の気持ちを助けられるのは人。
人の気持ちを傷つけるのも然り…。


どうかみなさんも自分の周りを明るく照らしてください。
みんながその気持ちで生きていける思いやりのある社会であってください。


笑顔の多い人生を。

オススメオシャレアイテム💕