もうすぐダイエッター歴2年(ガッツリ期間だとね?)の私ですが…




ダイエットルーティンかぁ~🤔

とにかく合間合間でこまめにやってるんですわ!

この合間時間を作るためにも周りを整理しておくことがすごく必要なんですけど(無駄が無くなる)


思い出す限り書き出させていただくと

【出勤あるバージョン】

6:30頃起床→7:30家を出る→会社まで歩く!

9:45到着後朝ごはん→10:00仕事→13:00頃お昼ごはん

14:00仕事→19:00仕事終わり→電車で帰宅→夕飯軽め

半身浴(お風呂に15分以上浸かる)→風呂上がりケア

23:30頃には就寝🌙*


みたいな流れですよ😊
とにかくスキマ時間活用しまくります!
電車移動で時間を使うのであれば多少早起きして歩いちゃいます。(会社までは早歩きをしても2時間ちょいかかります🤣)

軽い自重筋トレとかはプランクとかヒップアップ系のやつをやるくらいなもんで、あとは休みの日にガッツリやる感じです😊


むくみやすい私は半身浴も大切なので必ず15分はお風呂に浸かって汗を出しときます。これでだいぶ足が楽になりますよ〜✨




休みの日は出かける用事があればその間の道のりは歩く。ジョギングも入れてます。



リモートの時は出勤時間が短縮されるのでそこで運動すればOKですしね🍀✨



何度も言いますが事前の準備がかなり大切です!
ダイエットに1分でも割けるように!!


あとはスケジュール帳に必ずやるルーティンを書いておいて出来たら⭕️を付けるってのもやってます😊

ムリなことをして短期間で痩せるよりも、習慣化させて一生できることをして行く方がちゃんと結果が出てくれるかと思います。


共に頑張りましょうね💪🏻😊✨