ウィッグってよくわかんないよね?


コメントたくさんいただいて、みんな気になってるのね!と❤嬉しいわーい☺️
ずっとウィッグ恥ずかしいって気持ちが少しでもなくなったらいいなーって思っててね。
そんな事より楽しめた方がいいもの。

合わないものを付けちゃうと隠したいとこ隠せないし
やたらツヤツヤしてると不自然なんだよね🤔


私が一番最初につけたのはプリシラさんの前髪ウィッグでした。もう10年以上前。


しかしですね、こちらですと私の場合




このネット部分が足りません。


このネットが気になる部分にしっかり被るものを選んでいただくととても自然な仕上がりになるかと思います☺️

あとは毛量も大切。


自分の頭を想定して丁度いい毛量を探してください😊

ちなみに私のセカンドウィッグは

某有名メーカーウィッグで金額なんと…


サービスされたはずなのに50万…

頭に中古車乗せてる勢いで被っとったわ!🤯🚕🚗🚙💭

もちろんオーダーメイド。
頭の形を型どって丁寧に毛量や毛質を選んでくれます。

めちゃくちゃしっくり来る。

これはメリット。


でも私にはデメリットの方が大きかった…

・高い
・二度と買えない
・なんだかんだ劣化して使えたのギリ2年(1年25万て…)
・お直し25万て…(諦めた)

はい。長続きしません😟ムリムリ。


そしてネット検索しまくったところ

リネアストリアさんを見つけました。

こちらお安いものは数千円からのウィッグがあってしかもサロンでお試しからカットまでしてくださいます😊

しかも完全個室!

なんて優しいんだろう🥺✨って思ったよ✨✨




このウィッグはリネアストリアさんで一年前に購入して数回カットしながら使ってます。

安いのでガンガン切れます!


自分に合うものが大体わかるとネットで選んでもしっくり来るものが選べるようになるよ。


何よりオススメするのは

必ず自分の骨格に合うように今お世話になってる美容師さんにも見てもらうこと。

これやるとかなり自然になります😊

私は頭皮を隠す+白髪隠しもしてるのでカラーリングも回数減って◎!


まぁ他にもいろいろあるので…それはまたの機会に🍀


ではではおやすみなさい🌙.*·̩͙




あ、私はトップカバーウィッグを使用してるよ!

クシもシャンプーもウィッグ専用じゃないです😊
ふつーので大丈夫!