今日は昨日よりもいい天気。



東京の空はくすんでいると
田舎に住んでる時はそう思ってましたがそうでもないです☀️



さて、ジョギングも終わり
最近気になっていた


脂肪って実際どこに行くの?

をふと考えてみました。




私ここまで40kg以上体重を落としてますが、これって





しほちゃん一人分を宇宙に飛ばした計算になるんですよ。🚀💫


その昔、筋肉に変わるとかいろいろ見た気がするのですが実際どうなるの?と思って調べたところ



中性脂肪は、炭素、酸素および水素からなりますので、私たちが蓄えられた脂肪(つまり中性脂肪をエネルギー化したもの)を代謝すると、老廃物である水と二酸化炭素になります。


て、書いてあった!


汗!排泄物!

水飲まなきゃ!


という訳で、そりゃ40kg以上の脂肪が全部筋肉になってたら私既にムキムキ!なので(縮む説もあるよね?)外に排出されていると信じて💪🏻いっぱい汗かいて運動していこー!!

1ヶ月3kg落とせれば来年2月くらいには目標体重なのになーぁ😭