その昔、みのもんたさんがお昼の番組で



5日以上悩むことが続くとうつ症状

って話してたのをずっと心に刻んでいるため



なるべく4日目には立ち上がる!と決めている私。


子供の頃の記憶なので曖昧。




とことん悩んでも立ち上がれる私を作ったのはみのもんたさんだと思ってます。笑





はい、お昼です。







今日はお味噌最終日。雑炊の日です。



お味噌とかスープ系は毎日火を通しておくと結構もつかと。冷蔵庫で保管しても毎日必ず火を通してくださいね😊



 キノコを入れたスープやお鍋は最後の一滴まで残さず頂くことによって食物繊維がとれると思って食べてます。


便秘が酷い時は1食分に2〜3パックくらいのキノコを入れて雑炊作っちゃいます。



これとお水をたくさん飲むと次の日びっくりするほど出ます。



また新しいスープを作るためキノコとキャベツをストック。今回はコンソメ味にしようかな?



ピンクの小粒飲んじゃおうかなー?って思う前にぜひ試して欲しいキノコの力なのでした🍄