なーんにもしない(仕事はした)月曜日。

明日は通常モードに戻そうということで





こののびのびびろんびろんのモンステラを




ちょいちょいとちょんぎって








しっかり直立させました!



支柱素晴らしい!!




私の祖父が庭いじりやお花を育てるのが大好きな人で

子供の頃ずっとそれを見て育ちました。



この歳になってこんなに植物が好きになるなんて🌸



育てかたとかよく分からないけど、ホントに小さいものからこんなに大きくなってくれたんだよね😭





多分これより小さいのから始まったと思います。






今10号鉢に入ってるのでこれからしっかり育ててあげたらかなりいい感じになりそう😊



いいインテリアになるようにていねいに育てよう🍀



少し広めのおうち見付かるといいなー😊