先日、雨の中ダイエット仲間のともちゃんとモチベーション継続の為、全身写真を撮る会をやりました。





この雨なので誰も周りに居ないという

めちゃくちゃソーシャルディスタンスな場所での撮影でした😂


この定期的な作業もモチベーションを保つひとつの手段です。


写真はとてもわかりやすい!

特に『誰かに撮られた写真』は隠しようのない真実を写しますから😭😭😭


ま、これも奇跡的な1枚ですけどね。笑



何度も何度もリバウンドを繰り返してきた私ですが、ここまで1年と8ヶ月くらい継続してダイエットしてるかと思うんですけど

その前の失敗も含めてこれはすごく感じることで



中途半端な体重でダイエットを止めると必ずリバウンドする!


と思うんです。


例えば、私
過去企画などで結構


80kg台前半〜とか

1ヶ月で12kg痩せた!とかやってたんですが


そこで止めてしまうと



私、結構痩せられるから大丈夫でしょ?と言う変な『安心感』が生まれてしまうのです。

それが自分をリバウンドへの道に引きずり込むのです…



あーんな大変なこと頑張った!

だから大丈夫!私はまた痩せられる!
って思い込んでしまう。


だから急に食べて食べて食べて…

気付けばコントロールが効かなくなる…。

そうじゃないんですよね。


今回時間をかけて気づけたこと。


ダイエットは生活習慣の改善。

ドーン!と減らすのではなく、毎日コツコツ続けていたら


気付いたら痩せる習慣になってた!

くらいがベストなんですよね🥰


毎日の食事、毎日の運動、毎日の生活が身体を作っていくんだなとしみじみ感じる今日この頃です🍀✨