そろそろ

74kg台が見たい!



明日あたりどうですかー??

私の体〜。


土日も動きますよ〜、私の体〜。


約半月後手術ですよ〜、私の体〜。


毎日毎週毎月、ちょっとした目標を作りながらダイエットをしております。

楽しく食べる時間も大切にしつつコツコツ落とす努力を継続中。






眠り猫さん!糖質制限メッチャ効いてるじゃないですか!!😳すごっ!

私が糖質制限→カロリー制限に切りかえたきっかけですが、眠り猫さんと同じように

1年間の停滞期に突入してしまったから…😞なんです。

ちなみに今回のダイエット(去年の1月くらい)開始から糖質制限が効いてるなーと感じたのは、去年の7月くらい?まで。その後は


ずーーーっと停滞でした😢

糖質を摂らないように、お肉と卵と魚と野菜を食べてジムにも通い…それでも体重は78kgより下回ることはなく、やる気が無くなると86kgくらいまで戻る日々。

でも負けたくなかったー。
何度も繰り返しダイエットしてきたせいか今回のダイエットは結構苦しくて💦そのぶん絶対にリバウンドしたくない!!って気持ちが強かったんですよね。

その時にたまたまこのコロナ禍で糖質制限のオンラインセミナーを見付けました。

ここからは【信じるか信じないかはあなた次第😎】なのですが、

そもそも糖質制限て100年くらい前からあって治療食の1つなんだそうです。

これは私の浅はかな知識ですが、確か糖質制限することによってエネルギー源である糖質が減って、体内ではエネルギー不足を補うために蓄積されている中性脂肪や体脂肪を分解してエネルギー源を作り出そうとするのよね?

しかしそのセミナーで聞いた事は


糖質制限は効く期限があるとのこと…。

青ざめたよね😨😨😨笑


【後半に続く!】