もうずーーーっと私のブログを見てくださってる方々はご存知過ぎるほどご存知かと思いますが







食べるの大好きよ!
思い出はいつだって食に溢れてる😂


そう、


底なしの食欲の持ち主でした。

ま、きっと今だってリミッターはいつだって外れる。笑


ダイエット開始して直ぐに取り入れたのは糖質制限でした。

最初グングン体重が落ちた訳ですが…途中マイナス30kgちょいのところでピタっと止まってしまいました。


その後とあるダイエットセミナーに参加させていただいた時に、『糖質制限には効く期間がある』と聞きました。

もちろんそれには個人差があるでしょう。

それでトータル的に考えたわけです。


私が痩せない理由はもう糖質制限やり尽くしちゃったことと…


この底なしの食欲のせいでは無いのか!?🤪…と。

皆さんご存知の通りチートデイも挟んでみたし、運動量も増やしてみたし…もちろん糖質も抑えてみた…


でも痩せない…。

ならばカロリーに着目して量を見直してみよう!となったわけです。

カロリーを決めれば自ずと量は減るわけで

私、普通量が分からんのです。😭残念!



どれだけ食べるのが正しいかわからなかった時、食べた後の罪悪感が凄かった!

今は計算することによって量が見える事が自分にはとても合っていると感じてます。

たくさん食べたければカロリー内で食べられるものを考えたらいいし、今日みたいにハッシュドポテトが食べたくてしょうがない日は他を減らせばいいだけ。


食べちゃいけないものもない!
なんかストレスフリーなのです✨

もちろんご褒美の日もあるしね☺️





食べたい日あるよね!
めっちゃわかるー!!

食べたら動けばいいし、その日突然全てが贅肉にならないから大丈夫よー!
糖質制限とカロリー制限を上手に使ってコントロールしていくのがベストなのかもしれませんね😊