はぃー!夕飯です🙌





いやー!もうコンニャクがありがたい!!



今お腹いっぱいなんですがこれでトータル260kcalです!

ウニ醤油も計算してね🙌



内訳



キュウリ1本14kcal

もやし100g14kcal

舞茸100g16kcal

しめじ100g18kcal

カニカマ1/2袋41kcal

ウニ醤油大さじ3  53kcal

玉こんにゃく26kcal

豆腐 78kcal



トータル260kcal




なーのーでー






さきイカも食べちゃうぞ💕








娘ちゃんがんばれー!!


ぜーったい私の中学時代の方が太ってたはずだけども!

多感な時期だし気になりますよね?


それこそローカロリーのおやつとか用意しておくのはどうでしょう?



さっきの私のご飯なんてあれだけ食べても260kcalと工夫しだいで低カロリー行けるはず!
成長期だしほかの食事はそこまで変えても良くないので

市販のゼロキロカロリーのゼリーとか私が今食べてるイカだったりとかローカロリーだけど量があったり噛みごたえのあるものを食べてみるのもいいかと思います😊

皆さんがコメント欄で教えてくださるおやつも最高!!

グレープフルーツもオススメですよ!

で、空腹が満たされたーと思ったら少し時間を置いてみてください。満腹中枢が働くはず!

ゆで卵とかもいいですよね😊


そこで我慢したら明日の朝は少しご褒美食べましょ!思春期はいっぱい消費してくれますからそんなに気にし過ぎず!


私がいつも作ってる牛乳寒天も
・牛乳を低カロリーのものにする
・砂糖をラカントなどに変える
・みかんの缶詰なんかを入れてボリュームアップ!

とかとか!
私は手作り寒天大好きで❤


もし嫌いだったら娘ちゃんごめんね🙏🙏🙏


でも工夫すれば食べれるはず!
だから無理しすぎないでカロリーや糖質をコントロールしてみてください😊

神経質になり過ぎず。思春期は拒食症なども心配です。
どうぞ一緒に話しながら、休みの日は一緒に体を動かすとか楽しみながら頑張ってくださーい🙌

そんな私もがんばるよー👋😊





痩せたら何着よう?って考えるの楽しいよね😊