今回のゴールデンウィークはホントにこれからの準備期間として整理する毎日で終わりました。


連休前までとにかく片付かないことで頭が回らなくてスッキリしなくてダイエットも集中できない日々でした。

常にそわそわ。
やらなきゃやらなきゃ…あーでも今日も結局何も終わらない!!って無駄な毎日😭

仕事だけで手いっぱい!ダイエットしても続いて2週間…結局同じところをぐーるぐる。


早く辞めたい!
こんな日々…早く早く早く!!!



もー大丈夫!😂




見てー!
花を愛でる余裕が出たー😂😂😂

この『余裕』がホントに大切なの!!

無駄なことをやらない時間が出来るだけでやるべき事ができる時間が確保できる。




あ、そしてね





昼間こうなってたモンステラを





こうして




こうした。

育て方とかネットで調べまくりです😊


この子はネットで1000円くらいだった子がこーんなに大きくなるまでに。

私も元々は枯らしちゃう人でした😂

ネットで調べまくってどうやったら育つかとか試しまくってます。

肥料や土もクチコミ読みまくる!

根腐れを起こさないように植木鉢も水はけ良さそうなものを選んだりね😊
経験上これが一番大切な気がしてます。




がじゅまるもこの時期剪定するのがいいらしくて今日ちょんぎりました✂️


木の部分よ太くなれー!






花があるだけで『早起きしよう!』って思える。


整えるとはホントに大切。