やったー!!

やらなきゃいけないこと1つ終わった😭


あ!でもまだ2つ残ってるからやっちゃわなきゃです。

頭の中が整理されないとなかなかダイエットに集中出来ませんがもう少し!もう少しよ!!




休みの日の黙々ウォーキングが今の癒し。

でもさ、ウォーキング頑張った次の日必ず体重増量😂

なんなんすかね?笑



先日、アラフォー友達と近況報告をしていた時のこと


『ももちゃんのダイエットブログ見て私も心拍数見ながら運動するようになったよ!』

と。


『おお!それはありがとう!

とは言え進まん😂』と言うと



『40代からのダイエットは大変よ!
代謝も下がるし若い時と同じじゃないし、食べないからって痩せる訳でもない…その中よく頑張ってるよ!』


と労ってくれました🥲ありがとうよ!

そうなんだよね。


若い時はちょっと食べなきゃスルスル痩せた。

あれはどこに行った?ってくらい、努力なんて『え?これ努力じゃないの?』ってくらい無駄に感じるくらい痩せない😂


目標を見失いそうになることも多々😭

それでももう3桁あったあの体重からは一年以上過ぎてもう戻りたくない!と思っているからかどうにか体重を維持できている。


今小さなリバウンドをしても苦しく感じるのに、過去身体に付けていた脂肪が今私にのしかかってきたらもう起きられない気がする😂


もう3桁の身体の重さがちゃんと『過去のもの』になってくれているんだね。


『今がピーク』という気持ちでまた先に進まなきゃ!と話すと


ももちゃんが痩せたらマジで感動するわ!

と。


感動させたるわ!

さ、明日も出勤ウォーキングで謎の増量を果たすのか!?笑


この努力、きっと何かのためになってることを信じて頑張っていくよー!



新しい通勤リュック欲しいなぁ〜