励ましだったり、アドバイスだったりたくさんありがとうございます!!

大丈夫よ!ぜーーったい諦めないから😁✨


諦めてたまるか!💪🏻💪🏻ここまで落としたんだ✨



1月からとりあえず月に2kg落とそう!と張り切ってはみたものの、2/1どうなっているか…

あ!また体重!!ってなってしまいますが😂

でも作り置きして半身浴して運動してやれる事はやった!


奇跡よ!こい!!

またミネストローネの材料買ってきました😊

私の作り方なんで適当ですが書いとくね。




【材料】
・キャベツor白菜(私は白菜派)
・玉ねぎ
・人参
・じめじやシイタケなどのきのこ類
・ピーマンなど
・ベーコン、ウィンナーなど
・(タンパク質補給のため)鶏胸肉
・(入れたい方は)ニンニク
・トマトピューレ
・コンソメ
・塩コショウ
・オリーブオイル
・(お好みで)黒胡椒


①野菜はザクザク角切りに。
キャベツ(約1/2玉)や白菜(約1/4個)もザクザク切ってね!しめじは石附取ってほぐす、ピーマンや玉ねぎも大きめの角切り。
ベーコン、ウィンナーもお好きな大きさに。
鶏胸肉(1枚分)も1センチ角くらいがべすと。

②鍋を熱してオリーブオイルを入れて、お好きな方はニンニクのみじん切りを入れて香りが出たら鶏肉→ベーコン→硬い野菜→きのこ類→葉物野菜を入れてどんどん炒めていってね!

③トマトピューレを1本入れます。空瓶で2杯分くらい水を入れてコトコト煮込みます。(スープの量はお好みで)

④コンソメで味をみます。キューブなら2個くらい。これもお好みで増減してね。
その後塩コショウで味を整えて。

⑤野菜がお好みのクタクタ感になったら出来上がり。
私は1日置いたくらいが好き。
粗挽き胡椒かけるのも美味しい!

最後にチーズかけるとうまうまです💕


飽きるまで作っちゃうなー☺️✨✨

脂肪燃焼スープとはまた違うかと思いますが野菜が沢山食べられていいよ🌸


あ、ちなみにサツマイモはオーブンで焼いてます!
200度で何も巻かないでオーブンシート敷いた上にお芋置いて50分から60分。


先程購入した木村さんにご連絡したら美味しいお芋の加熱方法送ってくれたよ!
生産者さんの顔が見える食材が大好き!!



木村さんの焼き芋レシピはこちら👇👇

<炊飯器焼芋>
[用意するもの]
さつまいも 水 アルミホイル 炊飯器

[作り方]
① さつまいもをアルミホイルで巻きます。
② 炊飯釜に①を入れ、①が半分くらい浸るくらいお水を入れます。
③ ②を炊飯器にセットして、炊飯ボタンを押します。
 ★ほくほく仕上げ…白米モード
 ★ねっとり仕上げ…玄米モード
④ 炊き上がったら火が通っているか確認します。火が通っていない場合はスイッチを入れ、5分単位で様子を見てください。
⑤ このままでも十分美味しいのですが、焼芋感がもう少し欲しい場合はフライパンかトースターで表面を軽く焼いて完成!

いろいろ試しましたが、こちらが一番簡単で当農園のさつまいものねっとりとろける食感と濃厚な甘さをお楽しみいただけるお召し上がり方ですので、
ぜひお試しください。


木村さーん!!ありがとうございました✨✨