お疲れ様です〜

やっと仕事が終わって落ち着きました。


ではでは3食目。




仕事しながらのミネストローネ。

粉チーズをのせて。


飽きるまでミネストローネいけるな!うん!!


て…


お腹空いた😂

さてさて、
こちらのコメントをいただいてふと考えまして。





私なんで痩せたかったんだ?🤔


ってお話。






なんでだっけ?😂


いろいろ思ってなんですけど、

別に彼氏が欲しいとかそんなもんじゃないんですよ。
そんな理由、好きな人が居なくなったら終わりますから。笑


いろいろあるんですけど


そーねぇ…まずね


テレビに出てる自分に驚愕した。笑

これひとつの理由だなー😂

いやー!デカすぎる!笑

例えば太り方が顔は小さくて〜とかならそこまで気にしなかったんだけど、とにかく顔に肉ついちゃうから、テレビ見た時にこりゃヤバい!って思ったわけだ!

テレビって凄い。

あんな感じに映るのね!!と。😂

これがひとつの痩せようと思った理由かなぁ?



他にはもう痩せるにはラストチャンスの年齢だと思ったから。

子供の頃から太っていた私の願い。

1度でいい、痩せてみたい🥺✨✨

41歳。この先痩せた体型で好きな服を着こなしたい!

そう思ったんだよね。



他にはねー


自信を持ちたい!

子供の頃から自分に自信が持てなくて何となく後ろに引いちゃう自分がいて、前に出てるように見えて一歩踏み出せない自分がいたの。

彼にも言われたけど『私なんて』って気付くと言っちゃうことがある。

これダメだなーって。


他にはね

単純に身体が重かった!🤣

とかかな?


そしてここまでダイエットをしてきて思うことは

ダイエットには正しい知識が必要ってこと。



何度も何度もダイエットしようと思っても、必ず数キロ痩せては高熱を出して諦めていた私は

無理なダイエットばかりをしていました。

・急激な食事制限
・熱めのお風呂の半身浴

などなど。


これで大概体調崩して継続できず。


ところがですよ。

いろんなトレーナーさんに教わりながらダイエットをしてみたら

・実は食べていい
・過食には理由がある
・効率の良い運動
・リバウンドしない方法

と、目からウロコの方法がたくさんあって
まだまだ上手に出来ていないこともあるけど、ここまで病気で悩むことも無くやっと痩せることが出来たんだよね。


まだまだだけど、いろんな方に支えていただいたからこそ

みなさんに応援していただいてるからこそ


絶対に痩せた姿をお見せしたい!

うん!私が痩せたい大きな理由はこれだ!!

子供の頃から太っていたコンプレックスだらけの私でも痩せられたよー!
だから今、自分に自信が無くていろんなことを諦めてしまう方に私の姿をどうか見て欲しいと思う!

だからこれからも頑張る!!

1年かかるかな?2年かかるかな?

分からないけど諦めないぞー!!!







私のひとつの夢。

痩せたら華奢なネックレスをつける✨





☆ももえりチャンネル公開中