さてさて!

昨日ですね、なんとなんと

初めての自宅でオンラインフィットネスを体験させて頂きましたー👏🏼


あ、ケトルベルは使ってないです。笑



今回お世話になったのは


ZENNA(ゼンナ)さんのオンラインフィットネス💪🏻✨






これカメラ位置。


こんな感じでスマホで自分が見えるように三脚などに立てて時間まで待ちます。


時間が来たらゼンナさんから送って頂いたzoomに入ってオンラインフィットネス開始!




スクショしながらだから伝わりずらくてすみません💦
こんな感じで先生とオンラインで対面してレッスンします。


今回お世話になったのは

末吉先生!

まずは私の体の調子やダイエット歴、食事のことなどいろいろとカウンセリングをしてくださいます😊

この中で出てきたのが

柏崎、今のままでは痩せないかも説!!🤣

ここまで-36kg落としてきて、このまま食事を減らし続けると身体が省エネモードに入ってきてしまってこれ以上落ちない可能性もある…とのことで、

大博打、爆食をしてみようと心に決めた私…(これはとりあえず次へ〜)

その他にも私の今の食生活を見た時に

ビタミン、ミネラルをとらないと脂肪も減らないですよ〜などなど、びっちり30分もカウンセリングしてくださいます!





ダイエットとボディメイクの違いとか詳しく教えてくださるのでホントに嬉しいです✨


その後はフィットネス!


前にもかきましたかね?

私、腹筋が大の苦手って話😂



そしたらさっそくいろんなコツや私にも無理なく出来るストレッチなどを教えてくださいました😊



こちらは腰のストレッチ。

腹筋(プランク)がもっと良く出来るようにと教えてくださいました✨

合わせて腰痛などの軽減にも繋がるようです🙌




最後にバスタオルを使用しての呼吸法のレッスン!


どれもすごーーーくためになりました✨✨✨


家にあるものだけで楽々できちゃいました!!

そして1人で自己流にならないから効いたのがよく分かる💪🏻✨


さっそく教えて頂いたストレッチなどを部屋でやりたいと思います😊


お試ししてみたい方はぜひぜひこちらから見てみてね💕


宅トレを盛り上げるグッズたち✨







丈長めは体型隠せて良い💕





☆ももえりチャンネル公開中