おはようございます☀️

今日から糖質制限2週間目の始まりです。

今朝の朝ごはんは




朝からイカのお刺身をプラスして最後にプロテインでしめてます。



さて、

スーパー糖質制限を始めてからのことをちょっと書きます。


まずしんどい事。


絶対に指定された食べ物以外食べちゃいけないこと。

それって何?ってなると思うんですが、私が今やっている糖質制限のルールなるものはzoomで指導を受けてから行うものなので詳しくは書けないんですけども💦なんとなくメニューから察していただけると幸いです😊

MAC食ともまた違うので脂質も極力摂らない感じになってます。



指定された食べ物以外を万が一食べてしまった場合は即やり直し。

地獄の21日が最初からです😂

おやつとかはダメなの?とのご質問がありましたが、


この食生活の中で食べられるおやつは…あたりめとかゆでたまごとかサラダチキンとかなんで…


ほぼ変わりばえしません🤣

飲み物も水や炭酸水以外にもブラックコーヒーやストレートティー、緑茶なんかはOKですが、色の着いたお茶は基本水分としてカウントしてはいけないルールなのでほぼ水飲んでます🚰


あとはタンパク質でお腹いっぱいにすること。

糖質を1日20g以下に持っていくので全ての栄養素はタンパク質!くらいにずーっと鶏胸肉食べてます😂



逆によかったことは

あれこれメニューを考えなくていい。

これです。

特に工夫もしません。

3週間だし!どーにかなるだろ?的な感じで。



ただ、結構サポーターさんは食べるもの間違ってやり直しとかになったそうで

私が今のところやり直さなくて済んでるのは

ただ単に面倒くさがりが講じてるのと、一度スーパー糖質制限をおこなったことがあるからなんですよね。

私が過去に行ったスーパー糖質制限はパーソナルジムで、一番最初の段階で取り入れました。

こちらはMAC食に近くて脂質は入れます。

これ+週2の筋トレをする感じでした。


取り入れる運動によっても摂取するものは変わってくるのでやはり独自にやることはなかなか難しいのかな?と思っています。


私が今回このスーパー糖質制限に踏み切ったのは、余りにもうごかなくなってしまった体重を動かしたい!と言う気持ちもありますが、

とにかく体内の脂肪を筋肉に切り替えたい!と言う気持ちもありました。

身体の中は見えないし、よく分からないし
体脂肪計だって目安かもしれないし…と迷って悩んで今ココです。📍👈


これから先も食べられる生活にする為の体質改善3週間プログラムです。



今糖質制限をやろう!と思っている方!

自宅で出来るものを取り入れてみてください😊

それはまさに私が今までやってきたもので、リバウンドをしたとしても(たまのドカ食い)必ず元に戻せます!

これは私がスリーエスさんから教えていただいて培ったものです。

食べちゃいけないものなんてありません!
身体に優しいやつです。

希望体重まで行ったらたまにはご褒美与えてOK✨

もし増えたらすぐに食生活を戻して少しの運動を取り入れる。

めちゃくちゃ健康的な生き方です✨


私が取り組んでいたのは

◎定期的なストレッチ
◎毎日の有酸素運動
◎朝100g、昼100g、夜50gの玄米と白米のハーフご飯(玄米100%は尚良!)とタンパク質たっぷりのおかず(これは今の食事も使えますので参考に)
◎たっぷりの水分補給(水がベスト)
◎ナッツ類などのおやつ


こんな感じです。


サポートがない場合、(お医者さんや専門家の指導)無理なダイエットはその後の体調にガタが出てきます。絶対に無理をしないでください。

もし私のように頑張っても体重が落ちなくて悩んでしまってる方は今おお見せしているようなダイエット方もありますよー程度で経過と結果を見てみてくださいね😊

21日後、言われた通りのダイエットで何かしらの変化があったら嬉しいので引き続き頑張ります!

どうか見守っててくださいね🙏✨



☆YouTube公開中

NEW新作動画NEW






☆ともみちゃんYouTubeでもその時のトーク別バージョンあります▼