研修1日目、楽しく終了しました。


専門用語とかきっと去年までは『え?なんて?』レベルだったのが、やはり1年へっぽこ教員とはいえ無駄ではなかった!

8割は用語が分かった!!

(分からない用語はメモって調べる。)



言葉が分からないと、それはまるで外国語の授業に出ている感覚で

全く頭に入ってこないのー😭

言葉が分かるだけでも学ぶ意欲が変わる!

もちろん先生の相性やクラスの雰囲気もありますよね。



分かってくると楽しい!

研修まだまだ参加しよう!



頭を使うと腹が減る!

やばい!今日は過食か!?

って思ったけど





ヨーグルトとサラダチキン食べたとこで満足しました。


グレープフルーツはまた明日👋😊


そうそう、私はサラダチキンが苦手だったんですがどうして苦手か分かった!

あの加工肉特有の周りの水分が苦手だったのです!😭


こちらのお肉はそれほど水分が(ぬるぬる感)なくて食べやすい!
なるほど。

いや、そろそろ大量に鶏胸肉買って自分で作ります。


次の休みは朝から業務スーパーに行くぞー!!