ラストダイエットにしよう!

そう決めてダイエット外来に初めて受診したのは1/11だったんですね。


この時処方して貰ったのは、食べた油分を出しちゃうお薬。それを2週間分。


ただ、調子こいて食べすぎて

体重増えると言う大失敗🤣🤣🤣


そこから糖を排出するお薬に変えていただいて2ヶ月半。


気付けば-10kg痩せてました💪

そして今日は1ヶ月半ぶりの受診でした。

診察室に入った瞬間


『あれ!?別人になってません?』

て驚かれた先生。



👇🏻こちら1回目受診当日。




👇🏻ココ最近。




マスク着けてるから分かりずらいか💦



ここから先生といろんな話で盛り上がりました。



『これ、薬だけじゃ痩せないですよね?』

『あ、そうなんです。スリーエスさんていうジムに通うようになりまして』

『知ってますー!!だって別人!足細くなってるし、今の座り方すっごく可愛いんですが!』


よく見たらちゃんと両足が閉じられてる!!

今まで太もものお肉が邪魔で足を閉じることが出来なかったんですよね💦それがきちんと閉じてることを先生に気付かせてもらいました🤣



『場所も取らなくなりましたね!』

と、笑える表現もしてくださいました🤣





お薬とスリーエスさんでのストレッチや有酸素運動、プラス食事が今とてもいい感じで身体に出てきてくれてます。


食事もスリーエスさんではカロリーは気にせず糖質だけ摂りすぎない食べ方をしています。
野菜にかけるドレッシングなどは好きなものを使えるし、お米も抜かないし、これからまた血糖値を測る際はフルーツなども食べてみて血糖値が上がるもの上がらないものを試してみましょう!と言われてます😊

どれがダメ、どれがいいはその人によって違うのでそれを探してしまえばダイエットしやすいと言う考え方です。



病院の先生にそれを話したら『いいですね!今この年齢だから出来ちゃいます。今頑張ってリバウンドしないように定期的に様子を見たり血液検査をしながら体調整えて行きましょう!』と言うことで、お薬をいただいて今回の受診は終わりでした。


スリーエスさんで血糖値を測る際は次はお薬をお休みします。何が上がりずらいのかチェックします。


血液検査も3月の終わりにしているのでその結果を見せると『2ヶ月後にしましょ!もっと変化してると思う😊』と。


本当にいい先生で、先生は

ダイエットはストレスを感じたら絶対に痩せない!と言っていて、これはスリーエスさんも同じ考え。

なので太っている私を全く否定しません。

『痩せたい』気持ちを大切にしてくれていて
『痩せたいのに痩せられないことは辛いね』と共感してくれます。


この『共感』がとても大切。

これが『なんで痩せないの?食べてるからでしょ?』とか一切言われません。

体重が落ちなくても『ここの数値が変わったよ!血液検査の結果が良くなってるよ!姿勢が変わったね!お腹がへこんだー!!』と

前向きな言葉しか掛けられません。


これすごく大事!

嫌なこと言われて頑張れます?

甘えとかそんなことじゃなく

頑張ってても結果が出ない時に嫌なこと言われたらやる気失せません?

だからこの2ヶ月半で10kg痩せられたのはダイエット外来の先生、スリーエスの皆さん、そして優しい言葉を掛けてくださる読者の皆さんのおかげです!

ありがとうございます🥰💕✨


是非、ダイエットにお悩みの方
自己流で体調を崩しがちの方

ダイエット外来の門を叩いてみて下さい😊

相談をするだけでも心持ちは変わってきますよ!



さ、次の受診は6月です。

『次会えるのすっごく楽しみ💕』

と先生に言われたのでまた頑張るのだ!