夕飯〜





また大量に煮物を作りました。

今回は厚揚げ使用。


また小松菜は途中足されるな。

小松菜安くて美味しくて便利😋



さてさて、
食事量の見直しをしていますが

職場の痩せているチーザップ会長(ちーちゃんだけども。笑)はとにかくすぐにおなかいっぱい!っていう。


なんなら管理栄養士の川上先生も言ってた。




だから、やっぱりそれが普通の量で

痩せている方々はその食べれる量の中で美味しいものを楽しめてるわけだよね!



自分は『たくさん食べなきゃ楽しめない!』と思い込んでることがまずなんか違うのでは?🤔と考えるようになってきたのよね。


だってみんな今までの私の半分くらいしか食べてないのに楽しんでるじゃん!て。


もしかしたらその食べ方の方がずっと美味しいのかもしれない…

なんて…。




今までより少ない量でおなかいっぱいになる方法。


それは



時間をかけて食べること。


最低20分!


よく噛むとか歯ごたえのあるものとかもそうだよね!




で、結構守れないのがこの時間よ。

この前も箸を置くってことを書いたんですが、無意識になると急いで食べちゃうことも💦


なので今日は




タイマーかけてみた!笑

これいい!


たまーに早いかな?と思ったらちらっとタイマー覗いてみる。

5分ごとに1/4ずつ食べれてれば20分なわけだから目で見てわかりやすい。


そんな訳で今日もいい感じのおなかいっぱいです😋



『普通』を身に付けて一生食を楽しめるカラダになるぞー!!