さて、帰宅して家で一息ついて
夜の分の蕁麻疹の薬を服用しました~😚ふぃー


では早速書きたいと思います。

私の『薬にまつわる怖い話』。


伝えておきたいことを書いております。




実際、私もこの日↑からダイエットのお薬を飲み始めましたが

自分の現在や過去の状態、現在の健康状態、既往歴
体重、身長等全て相談して開始しました。

今後も相談しながら定期的な通院と血液検査等をしながら継続されます。

なのでmiriさんのご意見は同意見です。




ちゃんと聞いてない私が悪いのですが『ゼニカル』と言う文字は書いてはいなくて、なのでこのような(副作用ゼロとは言いきれない)薬なので先生からキチンと名前を確認してから掲載させていただきますと言うことは何度か書かせて頂きました。


もし私のような体型でお悩みの方はまず病院でご相談ください。
『ダイエット外来』や『肥満外来』は内科などで話すと相談してくれる病院もたくさんあります。

なので独自の判断をせず、先生の管理の下で必ず行ってください。


このような方法がありますよ、ということはこれからもブログの中で報告していきますので
ぜひ参考になるような事があればご利用ください。



そしてこのように言うのには理由があります。

私は過去に薬で恐ろしい目にあっております。



昔から私の体質でしょうか。とにかく尿量が少ないと話していたことがあるかと思います。

長年読まれていらっしゃる方はなんとなーく覚えていらっしゃるかもしれませんね。



とにかく浮腫む。とにかく出ない。
汗しか出ない。

だから浮腫むのを防ぐために毎日毎日熱めのお風呂に入って汗を流す日々。

1時間浸かった時はフラフラになり浴室の床で呼吸が早くなり立ち上がれなくなることもありました。

そのくらい浮腫むことが嫌で、どうして出ないの!?このせいで顔が大きく見える!足がパンパンで痛い!などなど…嫌気がさしていた私。


そんな私はある日何気なく浮腫について検索していました。

何がいけないのか…。
たくさん飲んでるのにどうしてなんだろう。
すると小さな広告を見つけました。



『モデルはみんな利尿剤を飲んでるよ!』


利尿剤?

うちの母は病気の薬として利尿剤を飲んでおり、以前からとても気になってはいました。
病院に行きトイレが遠いことを相談したらもらえないかと話をしてみましたが、薬は出してもらえませんでした。


利尿剤を飲んだら浮腫は軽減するのかな?
もう苦しい思いしてお風呂に長い時間浸からなくていいのかな…


そんな気持ちで再び『利尿剤』を検索すると

なんと海外の利尿剤を通販で買えると書いてあるではありませんか…。


怖い気持ちはありましたが、ダメなら捨てればいい。そんな気持ちでその通販を利用しました。


薬は1週間程で届きました。
全くわからない説明書と共に。

サイト内に内服方法が書いてあったかと思います。


怖くて2.3日見るだけでしたが、試してみよう…と飲んだのは数日後。


確か2錠。とても小さな粒。








飲んで1時間程でトイレに行きたくなりました。

そこから30分ごとくらいにトイレへ。

それが数時間続きました。



落ち着くまでしばらくかかりました。
しかしその一度の使用で3kgも痩せてしまったのです。


ビックリしました。
利尿剤凄い!!とも思いました。


ただ、あまりにも効きすぎて怖くなりました。


しかし、飲まないと足がパンパンにはってくるんです。

私はそれから1錠にし、数日間服用してみました。

飲めばスッキリ。うんうん!イイね!なんて思うように。



しかし…なぜかだんだんと息がきれるようになってきたのです。


普通の生活をしていても息が上がる。
寝ると落ち着く。

『あれ?どうしたんだろう…』


思いつくのは利尿剤しかありませんでした。

その日から服用をやめました。


しかしそれでも息切れは止まりません。

ますますふらつくようになり、ある日とうとう立ってもいられないような動悸に襲われました。


『死ぬんじゃないだろうか…』

涙目の真っ青な顔の自分を見て病院に駆け込みました。


すぐに血液検査を受けると私の血中に本来必要な電解質などの数値がかなり低くなっており

脱水症状を起こしていました。

先生には

『絶対に飲んじゃダメ!死ぬよ!』

と言われました。


とにかく水分を摂って!と。


私の体重は一気に9kg増え(3日くらいだったと思います)、身体に必要な水分を一気に吸収し
あの時ほど自分の足が痛すぎたことはありません。


その後2週間で体重は元に戻り浮腫もふらつきも冷や汗や動悸、息切れも止まりました。


それ以来、たとえ知っているような成分の薬でも勝手な思い込みで服用することはやめています。




どんな薬を服用する場合も必ず医師、薬剤師に相談し処方していただいてくださいね!

私からのお願いです。