今日はコーチクリニックに参加したり、そのまま福祉についての熱い話をしたり

夜は地元の同級生の上京組と集まったりと



盛り沢山な1日を過ごしました。


お酒も飲んで、おつまみ食べて、よく話して
すっごく楽しかった!

子供の頃から知っているみんなと、40を迎えての心境や卒業後の話をすると十人十色だけど共感できる部分も多くて『あー、やっぱり同級生だねー』って安心して話せる自分たちがいました。


子どもだった私たちが、お母さんになり、お父さんになり、
大企業に勤めていたり、俳優だったり
メキシコからラインを送ってくれたり。


あの頃の私たちが想像しただろうか。

歳をとるのも素敵なことです。

新しく知り合えることも素敵なこと。


だからどんなことがあっても前に進んで生きていけるんだろうな!なんて思える一日でした。




あ、先程のスペシャルオリンピックスのブログを見て
『早速検索してみました!』と教えてくださった方がいらっしゃいました😊

いろんなスポーツをしているし、知的障がいについて学んだボランティアさんがたくさんいる場です。

きっとプラスになることが多い場だと思いますのでぜひ検索だけでもしてみてくださいね!