おはようございます!


今朝のご飯は






めちゃくちゃ和食です。


具沢山の豚汁が食べたくて鍋いっぱいに作りました✨



具沢山のお味噌汁を作る時って結構材料費かかりませんか?私の中では『一人暮らしでここにお金使うのもなー』と、作るまでにちょっと考えちゃってたんですが


最近とってもお世話になっている





トップバリューの冷凍野菜!

低価格でいろいろあるんですよー✨


今回はこれと鍋物用袋野菜、こんにゃく、しめじ、さつまいも、豚肉で豚汁を作りました。

それとこれも!




トップバリューの冷凍野菜は上にちゃんとチャックがついてるので、好きな分だけ使ってまたストックしておけるんだよね😊


他に必ずストックしてあるのが




ブロッコリー。これは使い切りタイプ。





きざみねぎは納豆にも卵焼きにもたこ焼きにもそのまま使ってます😊




かぼちゃも食べたい時にすぐ使えて便利✨


冷凍野菜は朝の忙しい時間にも使いやすくていいですよね。


ちょっと前まで『冷凍はおいしくない』と思い込んでましたが、トップバリューさんの冷凍野菜を使い始めてから『いや!美味しいぞ!』ってなりました💕


野菜が高騰してる時にも使えるよね😋


いろいろ上手に使いながら美味しいご飯つくるぞーぉ!