家に帰ってきてご飯食べて
これからのんびり『奪い愛、夏』と『凪のお暇』観るよー!


土曜日のこの時間はまとめてチェックの日。
『全裸監督』も良かった。うんうん。




さてさて、週に1回は必ず行く現場の仕事。

やっぱり私にとって大切な時間です。


今日も職場行って利用者さんに挨拶して、入浴介助しながら合間にレクに参加してみんなで折り紙折ったりしながらお話して笑顔になって

自分で水分が摂れない方の介助をしたり
また入浴に戻ってお下の汚れをキレイにしたり

利用者さんにプレゼントするもののパーツを昼休みスタッフと話しながら作ったり

午後はスタッフみんなでレク盛り上げて
反応の薄い利用者さんの耳元で歌をうたって聞かせてたらなんと歌ってくれて感動したり

利用者さんが急に『キラキラネームが読めない!』って話になったのでみんなで解読したり

そんなこんなで夕方でお泊まりの利用者さんのご飯を作ったり…


ずーーーっとバタバタしてるけど、1日早い!



飽きないなー。介護の仕事。

毎回発見があるし、なにより利用者さんの笑顔が見れた時『この仕事しててよかったな』って思うんだー。


利用者さんの素直な気持ちの溢れた笑顔は癒しです。

また頑張ろう!って思える。



いろんな職場行ったけど、どの職場も楽しいからやっぱり天職なんでしょうな😊


来週は敬老の日だね!デイでもお祝いします✨


月末やっと実家に帰れるので、我が家の父母にも作れる限りの美味しいもので祝おうかね✨


介護職のベテランさんも新人さんも、いろんなイベントを楽しんでくださいね😊