こんばんは😊✨

今日から夏休みで、実は実は


高校の時、行けなかった修学旅行先の広島に行ってきます!




やっぱりお供はきみえちゃんです。笑


息子は山梨へ行ったそうで再び家族が揃うのはお盆です。

出不精な父は今頃家でお猫様とクーラーのきいた部屋でゴロゴロとしていることでしょう✨



今、バスの中でブログを書いております。


みなさんのコメント、とても嬉しいです😢

ブログや文章を書く時って思いのままに書くけれども、書いてみてうまく気持ちが伝わる時と伝わらない時があって

書くことさえ悩むことがありました。

だんだんと日常生活の中でさえちゃんと話せてるかな?ちゃんと気持ちを伝えられてるかな?誤解されたりしないかな?とか…

私、体も大きいし威圧感しかないし…笑
なんかキツイ感じしてたらごめんなさいとか😭


基本平和が1番タイプです🍀😚✨


そんな私が広島に行きます。
ずっと見たかった原爆ドームや資料館へ。

介護ではお年寄りに関わることが多いですが、そのお年寄りもだんだんと戦争を知らない世代の方々に変わってきます。

先日もハンセン病資料館に行ってまいりましたが、私の知らないこと、知りたいこと、知っておきたいことがまだまだ日本の中にたくさんあるなって思っていて

そんな経験をされた方に笑顔になっていただける人間になりたいし、その方法がどんな方法なのかまだまだ模索中ですが

介護の仕事とタレントと育児と離婚といろんなことをしてきた自分が何かできないかって!そんなことばかりを考える40歳の1日目です。


今日Twitterでファンの方からLINEニュースになってるよ!って教えていただきました。

ありがたいです。

中居さんやみなさん、スタッフさん、職場の方々、ファンの方々のおかげでこうして取り上げていただいて
少しでも何かをお伝え出来るような環境を与えていただいて感謝です。


自分の中でどんなことでも『諦めない!』って大切にしてます。

それは息子くんの自己肯定感が低いところがあって
中学くらいまで『自分はできない…』と思うと机に伏せって全てをシャットアウトしちゃうところがあって
『これはいけない!』と母さん思いましてね。


『ちょっと母さん!芸人になってくるから!諦めないから!』

って言ったのが原点になってまして。笑


何度も何度もやめようと思いました。

だって、芸能界なんてそりゃ大変な世界で
私みたいな人間がちゃんと這い上がれるのか…這い上がるまでにどれだけの時間をようするのか…

だけど


私が諦めたら息子はきっと諦めてもいいって思う子になってしまう!

息子に『諦めるな!大丈夫!頑張れ!』って言うならまず私がそうしなきゃ!!

その気持ちだけでした。

親子の約束です。


何があっても、何を言われても辞めないのは
息子との約束を守りたい一心です。


今、まだまだ息子のことでいろいろあります。
叱ったりなだめたり褒めてみたりしながらちゃんと成長出来るように関わっています。


正直、こんなお母さん恥ずかしいかな?って思うこともありますが(たまに聞くんですけどね。笑)

え!?なんで辞めるの?
辞める必要ないじゃん!
お母さんそのまま頑張れよ!

と、一番の応援者です。


お母さんはいろんな方に励まされて、笑ってもらって頑張ってるよ。


笑わしてるんだか笑われてるんだかって言われたこともあります。


それでも

その誰かが笑顔ならそれでいいと思うの。

その人が笑顔なら私は笑われることだって本望だよ。


お母さん頑張るねー。

アイラブ息子。
アイラブ大切な方々。
アイラブ応援してくださる全ての皆様。

そして笑ってくださる方。

諦めることなくこれからも頑張っていきましょ!