テレビのお仕事をさせていただいてたぶん初でしたよね。

恋愛トーク😗

まさかのね😅


いや、私もまさかだったのですよ。

養成所に入ってからもう8年。


芸人をしていると『ブス』だ『デブ』だ挨拶のように突っ込まれるので(そこには愛があるよ。愛のないいじりはすぐ分かるよ。)そうあるべき!と言うか、それで面白いならいい!ってなるんですよね。


女ともだちは二の腕や二重アゴを触りながら可愛がってくれるし、幸せだーってなる。


併せて、生活だってあるし、いい歳だし
責任のある仕事をして、そこに一生懸命になっていたのですよ。
もちろん楽しいしやりがいがあるし、自転車走らせて汗だくになってスッピンで毎日頑張っておりました。


40を迎えるにあたって
『このままでいいのかな?』と言う気持ちが出てきました。
思えば24歳で離婚して息子も成人して、このまま幸せ探さなくていいのかな?と…


とにかくここまで突っ走ったなー…
少しだけ休みたいなー…
ほっとしないなー…



で、こうなった。

まぁ、それは一度置いといてさ。
(え?置いとくんかい?)


これだけは言っておきたい。


周りの皆さんのあたたかさで私本当に幸せだったよって話。


ホントにさ、ひっさびさだったわけじゃないですか。

どーしたらいいか分からなくなったわけですよ。



だからとりあえず相談するじゃん?

もちろんね、笑われると思ったの。


でもさ


みんな真剣に聞いてくれた😢✨

誰一人笑わなかったの。

それが本当に嬉しかった。


その気持ちが嬉しかった。


番組のスタッフさんと話しながら家に帰る時も

『いーなぁ!恋したくなりますね!』とか

『本当に好きなんですね!めちゃめちゃ伝わる!』とか

笑わないで一緒に喜んでくれて…


今思い返しても泣きたくなるくらいみんな優しくて


それだけで私、離婚して1人だった間の時間分の幸せをもらえた気がしたの。

相変わらず自分に自信なんてないさ。

コンプレックスだらけさ。


それでもさ一緒に笑ってくれる人がいたらいーな!って思って、

その気持ちをちゃんと理解してくれる友だちがいてくれて


それが分かったこの時間はとてもとてもありがたい時間でした。



昨日、友だちがお子ちゃまを釣れて東京に出てきていたので速攻会いに行くと最初の言葉が


ももちゃん痩せてる!!

でした。
夜な夜な悩みを聞いてくれた友だち。
心優しい友だち。





ともひろさんは願いを込めてこの髪型をとメイクを手伝ってくれたんだよ。




TBSに一緒に来てくれたの。

物凄く安心した。


いっつもダイエット頑張れ!!って応援してくれる良き友だち。





なんだかんだ冷静沈着に悩みを聞いてくれるマネージャー。

こー見えて熱いマネージャー。

いつもいつもありがとうございます😢



コメントを下さるファンの方✨

コメント一つ一つがとても優しくて…



なんだ!私、今幸せじゃないかよ。😭✨✨✨

って何度も何度も感じました。



幸せ続きで、今日は学生さんがみんなで『Happybirthday』歌ってくれるし😭✨✨


私の周りの全ての優しい方々に幸あれ!って思える日々でした。


テレビのお仕事って非日常みたいな感じですが、目まぐるしい時間の中で人の心が垣間見れます。


忙しい中でのみなさんの対応だったり言葉だったりは、この仕事をしていなければ出会えなかったものばかりです。


諦めないでやり続けていて良かったなって…
前向きにこれからも生きていこうって思えます。


今回、カットされちゃいましたけど
松嶋尚美さんが最後に


桃子ちゃんてブログで有名な子やんな?

文字だけでたくさんの人達を感動させたんやで!

心は100点やで!

って言ってくださったんですよ😢


覚えていてくれたんだぁ…
忘れないでいてくれたんだぁ…って

またここで会えたことに感謝しました。


観ていてくださった皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかい気持ちでまた頑張れそう✨


いや!頑張るね!!