おはようございます😊


メイク用品のことをコメントでいただいたので愛用品を載せておきます。



まず基礎化粧品。





はい。私はもう何年もこちらのアルビオンのエクサージュです。

夏はブルー、冬はピンクで。


こちらにしてから肌トラブルがめっきり減りました😊たまーに食べ過ぎたあとのニキビくらいなもんです。内側からのダメージは自分でどうにかせんとね💦笑



そしてベースメイクは






エレガンスシリーズ。

こちらもちょっとでかなり伸びます。
一度購入するとしばらく買い換えないし、左のお粉は1年くらい持ちますよ✨





アイメイク

使い込んでてすみません💦

私はこのフローフシ?さんかな?のマスカラとアイライナーに出会ってからこればっかり!
ホントによく描ける!

そして左のビューラーは一重、奥二重用で私の直毛の睫毛を頑張って上げてくれるよ😊




こちらも使い込んでますが💦

アイカラーはケイトのブラウン。

アイブローは只今セザンヌ。
細かいところはインテグレートのライトブラウンを使用してますが先日無くなったので、眉頭の方を書き込むセザンヌ一本で頑張ってます。笑


リップはマキアージュ。
マキアージュは三本目。こちらも浮気しないなー。
とにかく潤う!薄づきなんだけど、それがまた職場にちょうどよくかと言ってのってない感もない。
ホントにおすすめ。


チークはコフレドール。
これは限定色なのかも?優しいピンクです。
大人ピンク!


で、ケイトのアイカラーがだんだんと色がなくなってきたので先日新大久保でこちらを購入。






エチュードハウスのアイカラーです。

先日仲良しともひろさんが持ってて(メイクアップアーティストもしてるのよ✨)これを持ってていいなぁと思ってたら新大久保にありました😊


まだ使ってないんだけど、ちょっと気分でピンクやグリーンを入れられるので楽しみ✨


ホントならシャドー??あの顔に影をつけるやつとかやってみたいが、私がやったら悪役レスラーみたいになりそうで不安しかなく試せませぬ。笑

今度ともひろさんに教わってみよう。


メイクって楽しいよねーぇ😊