毎日毎日…

ニュースで見る『自殺』と言う言葉。


親として苦しくなる。




そして最近のニュースで衝撃を受けたこと。





10歳から14歳の死因の1位が自殺…

ショックでした…


どうしてそんな小さな子達が死を選んでしまったのか…

まだまだやれる事も夢もたくさんたくさんあっただろうに…




今日のニュースもイジメを苦にして…



お願いだから死なないで!!

いじめられたり無視されたり
酷いこと言われたり
殴られたり
嫌がらせされたり…

苦しいよね。

苦しくて苦しくて逃げたくなるよね。

逃げる場所がもう無いと思っちゃうんだよね…


逃げなくていい。

その世界が自分がいる場所じゃないと思えばいい。

呼吸がちゃんと出来る自分の場所を探したらいい。

ちゃんと笑える場所は見つけられるよ。


それが学校に無かったら

家だっていい。

ぼっちだってたくさんの夢を叶えるために努力できる!

1人になることを恐れなくていい!

死ぬよりいい!

無理して苦しい想いして無理して笑って毎日『死にたい』って生きる場所なんて捨てていい。


だから死なないで。


ごめんなさい。

40迎えるおばちゃんがごめんなさい。


でも悲しいのです…

生きてりゃいいことはきっとあるんです。


だから幸せになることを諦めないで。





おばちゃんの呟きでした。