散歩しながら帰宅。

今月に入ってから仕事の日以外はここまで勉強デイなので久しぶりに早い帰宅になりました。

少し休んで掃除と炊事をしよう口笛



そしてそして…前回の婦人科受診から1ヶ月とちょっと経ちまして、子宮頸がんと体がんの結果や
その後の女子日の相談に行ってきました。


いつもの通り血圧計って診察室へ。

しばし調べ物をする先生を見ながら話し出すのを待っていました。



『うーん…』とちょっとお悩みの様子アセアセ




『まずは結果を説明しますと…』と




頸がんは陰性。

そして体がんも陰性。

なのですが…








単純型子宮内膜増殖症の診断がでました。

今まで何度も何度も組織検査してましたが、断定されたことはなかったんですよね。

『かなぁ?』で。



そして先生から今後の治療法を説明されるのかなぁ?と待っていたら



『もうクリニックレベルでの治療ではなく、総合病院に変えましょう。』

と言われ


軽くパニック!滝汗


え!?え!??なぜ!??

悪性は認められないって書いてあるぞ!??

やや焦っていたら


これから数ヶ月間、薬を使いながら検査を継続する場合
入院できる環境もあった方がいい

とのことでした。

単純型子宮内膜増殖症がガン化するケースは全体の1%程とのことですが、私の場合年齢的にもまだまだ正常に月のものが来てもらえた方がありがたいわけで…。


てなわけで、近々紹介状を持って総合病院の婦人科へ参ります!


勇気をだしてこのクリニックに来てよかったなぁと思いました。
次の治療に進めます。


シングルマザーになってからガムシャラに働いてきました。
寝る時間がなくても生活費のため体も酷使してきたなと思います。

神様が『おーい!そろそろ体大切にしろよー!』と言ってくれてる気がします。


早期発見、早期治療。
目指せ健康体ですね照れ