講演会にお呼ばれしたらどこへでも行きたいです!

生でお会い出来ることは本当に幸せでありがたいこと。

皆さん、いつか必ずやお会いしましょうニコニコ







長く勤めると次に行くの不安になりますよね?

でも大丈夫!427さんには14年のキャリアがしっかりあるじゃないですかニコニコ

新しい施設の今までやったことないことは吸収して、逆に自分の知識は放出してもっともっと良くすればいいんですよ爆笑一石二鳥!音譜音譜


職場の雰囲気は2~3ヶ月で慣れますからウインク

万が一合わなくても…施設は沢山ある!

気にしない気にしない照れ

次の施設でも皆さんを笑顔にしてあげてくださいラブラブ





お義父さまはお家が大好きなんですねニコニコ

とても良いことではありますが、お義母さまがお疲れのご様子あせる


施設にいても同様に『帰りたい』と帰宅願望が出てしまう方がいらっしゃいますが、私は『今日はお泊まりなんですよ』とまず伝えちゃいます。

私の場合は看護師さん側の対応になりますが、『今日は泊まる』けど『〇日には必ず帰れますよ』だから納得してくださいますよ。

夕方あたりに帰宅願望が強くなる方が多いのでこの時間あたりになったら看護師さんに声をかけてもらえると良いですね。電話の際も近くに居て貰えると良いですね。

『必ず家に帰れるから大丈夫!』は結構有効だと思います。

退院の日に合わせてあと〇日も効果あると思いますし、カレンダーを置いておいてバツを付けながら今日は〇日だから退院まであと〇日と自分で把握できるようにするのもいいと思います。

それと、暇だとついつい帰りたくなってしまうもの。
新聞や本、出来れば簡単な脳トレドリルなどご本人が楽しめるものを置いておくことは出来ませんか?
歌が好きならポータブルの音楽再生機器とイヤホンなど。

暇が一番よくないあせるあせる


ちょっとした工夫でお互いストレス無く過ごせるかと思いますニコニコ


暴れたりすることがあってもデイサービスや病院などで相談して適切な対応をすれば心配する必要ありませんよ!先のことを心配し過ぎると疲れちゃいます。

助けてくれる機関はたくさんありますからニコニコ

力み過ぎず周りにも頼りながら楽しく生活してください。



では!また仕事にもどりまーす!

レク何やるかな?