今日は担当者会議に出る為にチャリ漕ぎ漕ぎしながら行ってきました。


体調が悪くて入院されてた方が区分変更で介護度が変わったりのタイミングで担当者会議になることが最近多くて、やっぱり入院後はベッドで過ごされてた時間が長いので多少動きが悪くなったり寝てる時間が増えてしまったりするんですよね。



それでも私たちの関われる範囲で歩行訓練を行って頂いたり、レクリエーションで集中する時間を作っていただいたり、たくさんご飯を食べられるようになったりするといつの間にか元気になってるんですよ。


あ!今日また元気になったね!って共に喜んだり

笑顔が上手に出せない利用者さんがだんだんと笑えるようになってくると一緒に笑っちゃう。

 
スタッフと一緒に2月は何やろうか?と考えられる時間も楽しい。


あー、もう2月か。

2月が終わったら私が施設長になって丸1年です。


新しい1年、もっと外に目を向けて
成長していける年にしたいなと思います。

全国の施設を見てみたいとか…
新しい資格を取るための勉強をしたりとか。
1歩でも前に進もう。