午前中、いつもの歯医者さんに行き
昨日の夜間診療のことを話して診てもらったわけですが

その時先生が言っていた言葉を何気にググってみました。






歯根嚢胞…



今まで『ここに膿が溜まって』と説明されていたたり『神経にそれが触って』と言われたり
『虫歯じゃないよ』と言われていたので

すっかり『副鼻腔炎』(←もってはいるので)の仕業だと思っていた私キョロキョロあせる



確かにその歯は子供の頃に神経をとってそれから数十年。


隙間が出来たり、風邪で弱ってたりと
この『歯根嚢胞』ってのが出来ちゃう条件がそろっちゃったようですチーン


抗生剤と痛み止めを飲みながらどうにか半日仕事をこなして参りました。


早く万全になりたい!


風邪はまだ声は完璧ではないけど、よくなってきました。

あっちもこっちもいろいろやられていますが病院通いして治しますえーん



痛みが酷くてしばらくご飯(固形物)が食べれていません。

どうしても食べたくて頑張りもしましたが丸呑みになってしまうため諦めました。

あぁ、お米…



コーンポタージュ以外はどうしてもヨーグルトとかプリンとかになってしまうので

しょっぱいもの熱望。


玉子豆腐、温泉たまごを購入してみたが…


固形物…食べたいえーんえーんえーんえーんえーんえーん


気が付けば16日。


体重に変動はありません。


あと-3.5ですが…のんびり行きますショボーン