◎前回のお話




撮影中、私の誕生日が来た。


34歳から35歳になった。


スタッフさんが

『本当はケーキ用意してあげたかったんだけど…』

と、カロリーゼロのゼリーを手渡してくれた。


『嬉しいですよー!

久しぶりの甘いものだー!!』


みんなで一個のゼリーを食べた。


『うーまーいー!!』


中学生のように騒ぐ時間が楽しかった。



でも、私達は自分たちの体重を知らない。

毎日スタッフさんが計測するのだが
私達は体重計に乗るだけで体重は隠されてしまう。

自分が今何キロなのか。

あと何キロで達成するのか。

もし痩せていなかったら…


一回目の計測で思うように減っていないメンバーは口数が少なくなっていた。



私はこの時、全体のリーダーだった。

トレーナーさんやスタッフさんに

『○○さん。どう?』と聞かれ

『元気ないし無理してる感じですね。』


『少しでも食べて欲しいんだけど…』

『そう促します。』

と、みんなの健康維持の為話し合いをしていた。



食事になると

『食べよう。1日1200kcalなんだから太るわけないよ!』

そう促すが胃が受け付けてくれないようで食べられない。



自分も一回目の計測でスルッと落ちており、このまままた落ちてくれるか
もしかしたら停滞してしまうんじゃないかと不安だった。


みんなのこと…

みんなのこと…



また自分を後回しにしてしまい、私は短期間の合宿だったが気付けば白髪がはえていた。


そんな時、マネージャーから連絡が入った。


【生きてるか??】

ベッドにうつ伏せになりながら


【やばい。】


と、返した。

【無理はすんなよ!】


【はーい】




いや!無理するわ!

みんなで結果残して『お母さん頑張ったぞー!』って息子に言うんだから!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


どすこい!ももち日和

全国の書店にて発売中


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼