【※女性特有の病気についての記事です

苦手な方は閲覧注意です※】



はい…婦人科の受診が終わりました…


結果が出ました。





ヨレヨレでごめんなさいえーん

では上から行ってみましょう。


アルカリフォスファターゼが低いのですがこれについては特に言われなかったです。
ネットでググッてもちょっと低い分には心配しなくて大丈夫って感じでした。

γ-GTお酒なんて年に数回しか飲まないのに上がるー!!まぁこれは運動で下がるのですえーんはい。よく知っております…

LDL-コレステロールいわゆる悪玉コレステロールですえーん脂質異常症ってやつですね。これを改善させる為に内科の受診をしてみます。

クレアチンググってみたところ…『クレアチニン値が低い場合は、筋ジストロフィーなど筋肉の病気を抱えているか、糖尿病などほかの病気の可能性もあります』と書いてありましたアセアセ糖尿病…この後いろいろと問題が出てまいりますので…また……

インスリン高い。インスリンと言えば…糖尿病と関係するアレですよね…滝汗先生曰く、糖尿病と診断されるにはその上に書いてあるグルコースとHbA1cが関係してくるそうなんですがそこはまだ正常値ぼけーホッ…としたのもつかの間…インスリンが高いということは将来的には糖尿病になるリスクが高いですと…。ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



はい。いろいろ怖いのでこちらは内科に行きます。



白血球数と血小板数は毎度高いです。これも先生はそれ程突っ込みませんでした。


ではここからホルモンの検査結果です。



エストラジオール
黄体形成ホルモン
卵胞刺激ホルモン

こちらは全て正常値なんだそう。
だからしっかりと女性ホルモンは出てるんだって!笑い泣き笑い泣き笑い泣き嬉しいー!!



と、思ったのも束の間っ…

プロゲステロンが極端に少ない!!!とのこと…えーん

プロゲステロンはエストラジオールととても関係が深いらしく、ちゃんとエストラジオールがあってもプロゲステロンが少ないと子宮内膜を剥がしてくれないんだそうですぐすん

もともと少ないのかも知れないしこればかりは原因がよくわからないそう…

エストラジオールももしかすると脂肪から出ているだけで痩せたら低い可能性もあるそう…

どうしたらえぇんじゃー!!えーん



話はちょっと変わりまして




子宮体がん検診は異常なし。


ただ、内膜が厚いため一度それを出さないと奥の組織が採れないそうです。




先生が書いてくれた私のお腹の中予想図。


子宮の中に今青い部分と赤い部分くらいの内膜があって、検査で出せたのは赤い部分の表面の組織。本来なら青い部分を出したいわけです。


なのでこれから10日間





プロゲステロンを飲んで月のものが来るのを待ちますうーん



月のものが止まって1年。

健康診断をちゃんとしなくなって3年。

月のものを心配し始めて21年。



今日は大きな一歩な気がします。


薬を飲んでどうなるか。ダイエットしてどうなるか。

またレポートしたいと思います。