皆様、お疲れ様ですニコニコ


今日は午後から久しぶりにいい天気になりましたねー!


(てか毎日エンドレスすぎて既に朝の記憶がとても遠い過去に感じる。笑)



洗濯物がやっと外に干せる!!


でもでも届きましたー!





除湿機!!

横っちょに見える青いのはレインコート。



晴れたけどね。

しばらく天気いいみたいだけどね。


何はともあれお天気は嬉しいですねおねがいキラキラ


ちょっとの晴れ間に利用者さんとお散歩に行ったり庭に出たり。



ゴーヤの収穫も忙しい。笑


草むしりも忙しい。


毎日汗だくです。



今日はとっても嬉しいことが他にも。



最近利用開始された方なのですが、拒否や帰宅願望が強くもしかしたら馴染めないかも…と心配していたのです。


でもね今日ポツリと


ここのみんなは優しくて嬉しいよ。

って言ってくださったの。






感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしたら一緒に勤務してたスタッフさんも感動してた。


気持ちが通じた時って嬉しい。


コミュニケーションが難しくても、一人一人に理由があって
私たちはいろんな行動や言動からその方の心を読み取らなきゃいけなくて

常に丸腰でなきゃいけない。


否定しちゃいけない。


目を逸らしちゃいけない。


優しい気持ちで介護をしてるとそれは必ず返ってくる。


今日もまた一つ介護の楽しさ見付けました照れ










なのになのになのに!!!



帰ってきたら蕁麻疹出てきた!!

痒いー!!!!!



仕事し出すと止まらないのでもしやすると疲れてるのかも?

早めに寝ようーっとウインク



明日も元気にがんばろーう!