{04276862-54C5-4325-997A-3E271F2E5A1B}
{BA3E5AFE-5800-472E-BA7E-9FB86C09C6A1}

みつさん、こんにちは。

この時の息子くんは小3くらいかな?

まだ元旦那さんのいろんなことがわからない時期で【大好きなお父さん】のイメージのみだったので会えばそりゃあ嬉しそうでした。

今は一切話題にもなりません。
大きくなるにつれていろいろ理解してきたのか
ずっと働き回っていた私を見てそう感じたのかは分かりませんが。

みつさん、離婚したのにストレスたまっちゃいますねショボーン

我が家も離婚して数年はこんな感じで連絡は取れる環境でした。

しかしながら離婚後もいろいろあって、やっぱりしかたないのか…と諦めがついたと言うか。

そりゃ元旦那さんとの子供ですから。どう考えても親は元旦那さんなんですが

子供を育てる時に仕事辞めたり無断欠勤したりギャンブルで借金したりバレたら失踪したり浮気したり…そんなん子どもに見せたいか?って言ったら見せたくないですよ。


だからキッパリ会わなくなって踏ん切りついたら『もう私しかいないんだ!よし!はたらこう!!』って急激に自立しましたよウインク


そこまで行くのにだいぶかかりました。

私もダメな親です。

ダメでもダメなりに前に進むしかないのがシングルマザーです。
守るものがあるって強いです。

過去の記憶に打ち勝つには時間がかかります。
母親である前に人間ですから。

うまくいなかいことを繰り返しながら乗り越えていきますよ。

その時に側にお子さんがいてくれます。
一番の強い味方です。


どうかのんびりとでもみつさんが前に進めますように。