『予約したよ!!』とか

『サイン本欲しいです!!』とか


皆さんありがとうございます笑い泣き



感謝!感謝!感謝!!です笑い泣き



今日、出版社の方とお話してきてね

私が芸能の世界に入ったのは自分の経験を通して少しでも世の中に発信できたら…って気持ちからでした。

だからこうして形にしていただけたことに感謝しかありません!って伝えました。


今まで書いてきたものがこうして本になって皆さんの手に届くんだな…って思うと嬉しくて嬉しくて…


育児トークを書くにあたり、息子にも話をしました。書かれたら嫌なんじゃないか…そう思っていましたが答えは全く違い

『いいよ!それで理解してくれる人が増えるなら書いて。』

でした。

私たち親子にとって『障がい』は決して特別な事ではなく、それが当事者の【当たり前】と思い生きてきました。

隠すこととオープンにすること、どちらが本人の為になるのか…

私たち親子はオープンにすることを選びました。


この本を通して、今頑張っているご家族が少しでも前に進めますように。

悩んで流した涙の分、笑顔の日が増えますように。


そしてこれからも誰かが笑えるように
微力ですが発信させていただけたら幸いです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◎『どすこい!!ももち日和』ご購入の方、抽選で50名様にサイン&イラスト入り本が当たるキャンペーン実施中です!→宝島社ECサイト