ひたすら寝ました。

喉の痛みが軽減。


夢の中でライブを見てました。

最前列でした。


只今起きて焼き芋つくっております。

あと15分チンしよう。


ではダイエットのコメントにお返事を。


{6991F5DD-C6B4-4406-9EBF-825C7C5D2895}


タルミは凄いです!まだそのタルタルの中にも脂肪があるのでユルい三段腹みたいになってます。笑

最近それをフニフニするのが癖になっちゃってていかんなぁと。
なお皮が伸びるんじゃ?と不安になりますが
これも勲章だ!と思うと愛おしくなります。

もっと痩せたらもっとタルンタルンになるんだろうなぁと思いつつ皮より痩せたいが強いのでまずは痩せてみようかとほっこり

ボディクリームとか使いながら様子見てみましょウインク


{ED6FD8D7-FD5E-4CF3-BF79-26B4B6733793}

いつも見ていただいてありがとうございますほっこり

私のオススメレシピはお肉たっぷりサラダですねー。笑
て、レシピ必要ないですけどね。ウシシ

お好きな野菜と牛肉、鶏胸肉など高タンパクなものを塩コショウで味付けしてオリーブ油で焼いてゆで卵をのせて出来上がり。

これがメインなのでこれに合わせるものを自分で選ぶ感じで。

サラダだけでおなかいっぱいになる量作っちゃうのでパンが食べたかったりしても半分とかで足りちゃうかもです。


他にも糖質少なめおでんを作ってみたり(卵、白滝、こんにゃく、厚揚げ、ウィンナーとかで作ります)ロールキャベツ(我が家は白滝入れます)とか豚汁みたいな汁物なんかで満足出来るものを作ります。


運動はまずは筋トレ。

下半身の筋肉を鍛えるのにはランジが効きます。
家の中で出来ちゃうのに筋肉痛確実。

スクワットとの合わせ技も効きますよ!

上半身は腕立て伏せや重りを持って腕を動かすのがいいんですが画像やら動画がないと分かりにくいですよねえーん

今度撮ったら載せます!





{B73A3FCF-9898-499D-AEF7-052A765EB597}

{6D646A47-2194-49CB-B49C-A2156438F1B7}


ともさーん!

今の私とともさん同じくらいの体重ですよーウシシ


だから一緒に頑張りますか?


旦那さんの言葉は1回置いといて

ダイエットは絶対楽しくないと出来ないと思うのでマイナスな言葉は蓋しときましょ!


菓子パン食べちゃダメじゃなく、菓子パン食べる日も入れてあげたらいいんです。


5kg落としたら菓子パン半分食べちゃえ!とか


大量はダメだけど、朝ごはんのサラダにプラスしてあげようとか
菓子パン1つ食べるから夕飯はスープだけにしようとか。


私も急に高カロリーなものとか食べたくなる日もあるし、ドカ食いしたくなる日もあります。
そんな日は一番太りにくい時間帯(15:00~18:00)にあてこみます。

何を食べたから痩せないとかじゃなく、時間だったりタイミングだったり調整だったりでリセットすることは可能ですよ。

やる気がなくなっちゃうのは減らないとか大幅に増えちゃったりとかする時ですもんね?

一週間体重が動かなくても動かないなら(増えないなら)いい!くらいの気持ちで始めましょう。


ダイエットは根性も必要なのかもしれないけど、やり方さえ分かれば出来るんじゃないかな?と最近思います。

食べなければ痩せる!ではなく、食べてもいい時間に食べて、効果のある運動をすれば痩せるんだと教えてもらいました。

体に無理なく出来るダイエットはあるんだなーと感心しまくりの6ヶ月を過ごしてますよ。


たから怖がらず食べて痩せましょうビックリマーク




一旦ここまで!

また書きますねほっこり