コメ返ですメール


{333F375C-DF80-4898-9B94-2EE160B59A44}
◎ジムのトレーナーさんとか運動に詳しい方に聞いた方が良い答えが返ってくるかと思いますが、深い知識がないのでこれ!ってこと言えなくてごめんなさいえーん

代謝を上げるには筋肉なんですよね。
タンパク質×筋トレから始めると効果出るかもですよほっこりカンタンなもので大丈夫ですので、大きな筋肉をまず育ててみてください。【胸、背中、太もも】が大きいので腕立て伏せや体幹トレーニング、スクワットをしつつ意識して筋トレをーパーほっこり
{68156245-D64B-474F-92DF-E368D40EA119}
◎甘い物は昔みたいには食べなくはなりましたが、80kcalアイスやカロリー表示を見て200kcalくらいのものは食べたい時に1日1個までと決めて食べてますほっこり
トレーニング前はチョコレートを3かけくらいやお饅頭を1つ食べたりだとかもします。
ある程度落ちたらたまの御褒美も入れようと思ってます。
甘い物美味しいですもんね!

ちなみに低糖質のお菓子って結構ありますよ!是非探して上手に取り入れてストレスフリーでダイエット楽しんでくださいほっこり


{BD16BCB7-1C30-41CA-9B7F-8D4F67CDC953}
◎私も1人なので簡単なものしか作りませんよ!
お惣菜とかもたくさんいらないので購入したりするし、メインは味付け単純なんで焼くだけ茹でるだけとか簡単工程ですからほっこり
でもダイエット始めてシンプル調理うまい!と感動してます。

スクワットは自重のみだと楽だなーと思ったらダンベルなどをプラスしてみてください。中身の入ったペットボトルとかでも良くて、真っ直ぐ上か前に持ってやるとまた負荷がかかって効き方倍増ですほっこり

{D1DAE4F7-0AB2-4101-87F0-098F303EADC5}

◎大丈夫ですか?体調悪い時は無理しちゃダメですよ!結構立ったり座ったりってクラクラしちゃったりしますよね?まだウォーキングの方がクラクラしないなーと思ったら20分散歩とかでもいいと思います。健康第一!!


{B32E6D3B-7720-4C31-A50D-FD2B4AEBFAFD}

◎デイプラスのインスタも見てくださってありがとうございますほっこり

おお!この切り昆布の煮物は市販品ですえーん
たくさん作ると残っちゃってちょい買いしてます。

煮物の時は少量のラカント使ってますほっこり
栄養士さんは低GIのお砂糖がいいよって言ってました。はちみつとかですかね。
私、以前は濃い味派でめっちゃお砂糖使ってました。それがほとんど減らなくなって基本『そのままの味』+塩みたいになってきたんですよ。

今度煮物も体に優しい使用研究してみますほっこり

1日のメニューはお昼がメインの朝軽め夜置き換えですほっこり今日載せてる感じがほとんどですがゆるい時はプロテインバーとか食べてます。
これをちゃんと食べなきゃ!とかルールを決めすぎると疲れちゃうのでカッチリやり過ぎないが自分のルールだったりしますねー

{CF55E151-E88F-4B12-BC1C-51258351F805}

◎おお!今朝はヨーグルト+マスカットで始めたらお昼前にお腹空いちゃいましたほっこりもうちょっと増やしますかね!
燃焼して欲しいー!!!
今からダンス練習して汗かきますメラメラ
いつもありがとうございますラブラブ

{F9D8CD2F-2C4F-44E3-BE50-EC2BB1F23DB8}

◎ナイス情報ありがとうございます!
今日はもやしと舞茸購入しましたよキラキラ
舞茸焼いて醤油たらすの大好きです。きのこたくさん取り入れてダイエット頑張りましょうラブラブ


{6711B376-5F92-4B24-9107-AA2BB1C0D74A}

◎私もやっとこさー取り掛かりましたからほっこり
大幅減量は高校生以来なんですよ。10kgくらいの減量は間に何回もやってますが中途半端になっちゃってリバウンド。
本腰入れるのって大変です。
一生懸命やろう!と思うほどストレスも貯まるじゃないですか。
それ程ルールを決めないで『夜だけはお米を抜くぞ!』とか『出かける時は家族とたくさん食べてもいい!』とか楽しめる方でやるのが一番だと思います。1ヶ月1kgだって12ヵ月で12kgですもん。生活に取り入れられることをしましょほっこり


{5CBA6747-CE12-471B-8E79-2BB197B8851B}

◎筋トレすると体重がちゃんと落ちてくれるんですよー!
で、ちゃんと脂肪が消滅してくれてる。
ジムに測定器があるんですけど、あれを見るとモチベーション上がりますウシシ
最初のうちは1回のトレーニングで1週間階段の上り下りで激痛がはしりました。笑

今は毎日出来ないこともありますが3日で帳尻合わせすればいいよ!とトレーナーさんに言われてて【筋トレ2種】→【30分有酸素運動】→【筋トレ2種】ってのを1日に1つずつこなしてくとしたら、前の2日間サボったら3日目に全部やるとかにすればいいんだそうニコ
そしてやり過ぎもよくなくて、痛みがあるのに無理にやると筋組織ができなくなっちゃうみたい。

諦めそうになったら私のブログに遊びに来てくださいほっこりデブ…頑張ってんなー!って思い出してくださいビックリマーク一緒にやるって効果的。

筋肉痛をやわらげるのはなんなんだろなー。
お風呂に入ったりかな?あとはよく寝ることウシシ

運動が生活の一部になりますように☆




{23866CF0-E53D-4AF9-96B4-71F47CB32FDF}

◎太り方も痩せ方も人それぞれえーん
悩みいろいろですよね!

逆に私も上半身の痩せ方を教えていただきたいーえーんえーんえーん

ちなみに私がやった下半身痩せの運動は
お風呂でまず足湯を3分。
お風呂のふちに落ちないように座ったら片足を前に真っ直ぐ上げます。
そのまま内回し、外回しを10回ずつ。
反対の足も同じように動かして3セット。
是非お試しをほっこり


{C152815E-9BB0-46DF-831A-923174A9D9BE}

◎愚痴るの自由!気にせずどうそほっこり

食べるって幸せですよねキラキラわかりますよー!
でも血圧高めは心配!
私も太ってる時は血圧高めでした。
ん?でも介護士もしてるので体重あるのに結構動くのでいつも高いってわけではないのですがたまに?かな。

なのでやっぱり血圧を下げるためには適度な運動なんでしょうねぼけー
あと水分でしょうか。
お水やお茶を多めに摂ってちょっと多めに歩くだけでも変わるかも!
薬剤師さんだから十分理解されてるかと思いますが健康のため頑張りましょほっこり


{63C4B10C-EB36-4B43-80B1-EBDD1DF6DCE9}

◎薬の副作用は大変ですよね。
太るからと言って食事を減らすのは大変。
こんな時はカロリーに頼るべきだと思います。

たくさん食べても低カロリーな物を副菜にして、メインは少し少なめにしてバランスよくほっこり

私の周りには運動せずに減量してる方もたくさんいて、減ってから運動を取り入れた人もいます。
やれることをやって体に無理のないダイエットをしてくださいね!



パーほっこりいろいろな情報ありがとうございます!
取り入れさせていただきながら70kg台目指してコツコツ頑張ります!