{BDC1EB1C-03FD-454B-AF28-26441660E54A}


大丈夫かな?

私も同じ気持ちで生きていた時期があるので分かります。


息子の悩み…
経済的なこと…
誰にも分からないだろうな…と、悲観し

あぁ…このまま電車が来たら吸い込まれるように落ちちゃうんじゃないかな…と

毎日毎日妄想していたことがあります。


でも、私がいなかったら息子は?

元旦那に置いていかれて傷ついた息子が

私にまで置いていかれたら…


苦しくて苦しくて何度旦那を恨んだか分からない。


自分は勝手にいなくなって!

自分だけ現状から逃げて!

自分だけ!!


私も全ての苦しさから逃げたかった。


息子がいたから逃げられなかった。

責任とかそんなもんじゃなく

ただ息子のことを思うと自然と足が家に向くんです。


あぁ…今日もちゃんと帰ってこれた…


ドン底の日々だったけど

息子のことを置いていかなかったから今があります。

暗い気持ちを誤魔化して無理して笑って

子育てと仕事を通して学び、乗り越えたから今があります。



無理してやる気を出さなくていい。

今は毎日をただ繋ぐだけでもいい。

苦しい時は泣いてもいい。


でもギリギリの糸だけは繋いでいて。

時が過ぎた時だんだんとその糸は太くなる。


そんな感覚。


いろんな困難が訪れるけど

その都度糸は削られるけど


絶対に切っちゃダメ。



何言ってるか分からんな。



再び笑うために今を諦めないで。


通り過ぎるのを待つんだよ。


大切なのは自分たちだけでいい。


今はそれでいい。


ちゃんと上がれる日は来るからね。