みなさんからのコメントで

モチベーション保ててます!

本当にありがとう笑い泣き


{DDAA0B19-706A-49A1-AA23-FE14CE169FEB}


卵と鶏肉ダメですかぐすん

でも大丈夫!

牛や豚の赤身を使いましょ!

塩コショウで焼くだけで十分美味しいですもぐもぐ

ダイエットにはお魚の方が向いてるそうなので
青魚をお刺身で食べたり、焼いてみたり。


中華料理はそんなに油使いますかっガーン

でも麻婆豆腐とか糖質制限の強い味方だったりもしますウシシ

あ、ちなみに糖質制限は油は大丈夫だったりもするので糖質を抜きながら体重コントロールするのもオススメかもです。

留学頑張ってウインク


{98660AFD-0E30-4077-B8B0-02E4938747F7}


糖質制限は塩分摂りすぎちゃうのもよくないですもんね?

お食事の内容はどんな感じですか?

{5C97C8BA-FABE-4D97-90C0-F82FF1268510}


例えばこれ、私の昼食なんですが

野菜は葉物中心でたくさん+100g程度の肉か魚に運動後のみ白米120g

あとはチーズや納豆でタンパク質を補ってます。


朝はジムの前ならプロテインとチーズとか。

夕飯はたっぷりの野菜と肉か魚100g+別のタンパク質。

合間にお腹すいたら手作りのおからクッキーを1回量3~5枚に大量の水てな感じです。

たぶん運動の効果もあるんだと思いますがこむら返り全くなくなりましたほっこり

スクワットやかかと上げも効くので是非やってみてください音譜


{470C3A67-63C6-4A1A-88EB-E8BF4CFBD7F7}


私もホントなら夜型人間なんで気持ちは重々わかるのですえーん
でもお互いがんばりましょ!


{FCD1D44B-8D46-4E63-A865-548DB3C01071}


結構ココナッツオイル御飯やってる方いらっしゃるんですねキラキラ

甘い匂いしないのかな?
気になる!

旦那さんより痩せちゃいましょぶちゅー
一緒にがんばろねー!


{A9F06CA8-3B9E-471B-A8B6-7F1CDA9062B6}

持病とお付き合いしながらのダイエットって大変だよね?
私は喘息なのでともチンさんの比にならないかもだけどそれでも冬場とか無理してダイエットできなかったりします。

ともチンさんの場合は食生活に重点置いてカルシウムを補いながらダイエットした方がいいのかな?そこはお医者様と相談しながらやってみてね!

例えば小松菜+じゃこで和えてみたり、サラダにチーズを入れてみたり、骨ごと食べられるお魚を食べたり。

運動はお部屋の中で出来るスクワットや腹筋、軽めのダンベルを使った体操とかあるある!
運動は何をやるかとかじゃなくて筋肉をいかに使ってるかを意識するだけで汗のかきかたが変わる!

その他半身浴(じんわり汗かく程度)とかも効果的。

継続は力なりですよウシシ
少しずつでいいんです!

頑張っていいきましょうねラブラブ


{904FA63E-D770-4407-985E-B6DEF355D4B1}


足はマッサージですねー。

お風呂の中であっためながらグイグイしてみたりマッサージジェルとかで足先から太ももに掛けてグイグイしてみましょ。

入浴後もクリームとかで足先から太ももへ。

浮腫もあると思うので痛くない程度のマッサージで様子見てみましょほっこり


{A082DE99-1CEA-4464-B750-2724EFE89A62}


激しく同意!

子ども残してまだまだ死ねない!!

だんだんと体重より健康診断の結果が気になる今日この頃。

育児しながらのダイエットは大変だと思いますが諦めずにがんばりましょほっこり


さてさて、天気はどうかしら?

ちょっとお出かけ行ってまいります!